※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるたん
お出かけ

八景島シーパラダイスについての質問です。 ①徒歩で移動し、屋根のない場所もありますか? ②アトラクションは少なく、飲食不可。1日で見られる時間は? ③雨天時のアクアリゾーツの利用可否は? ④おすすめスポットや廻り方を教えてください。

八景島シーパラダイスに詳しい方、行ったことある方教えてください!

①島に直接車では行けないとのことですが、駐車場に停めたあとはみんな徒歩ですか?屋根のないところを歩く感じでしょうか?
②アトラクション等は乗れるものが少ないため、アクアリゾーツ(水族館)のみの利用ですが飲食不可、持ち込みも不可とあります。1日はつぶせない前提なのでしょうか?何時間くらいで見れるところですか?
③アクアリゾーツは雨天関係ないですか?
④おすすめのスポットや廻り方があれば教えてください!

よろしくお願いします。

コメント

すず

①駐車場に停めてから少し歩きます。島までは橋がかかってますが強い雨だと横から吹き込んできます。傘は必須です。
②レストランや軽食を取れるところはいくつかありますが水族館のみだと2時間くらいかなと。ショーの時間にもよりますが!
③関係ないです。ほぼ室内です。(一部屋外もあります)
④雨だと難しいですが、釣り堀で釣った魚を調理してくれるサービスがあります。娘はそれが楽しかったようです!奥の方までいくと水族館とは別にイルカが間近でみれるところもありました!

• えるたん

えるたん

遅くなりすみません💦
    詳しくありがとうございます!!!
    来週ですが、梅雨明けするか微妙ですよね…
    イルカが近くで見られるのいいですね、うちの子も好きそうです✨
    片道1時間弱かかるのに2時間で見終わってしまっては勿体ないのでプラン考えます😅

• 7月3日
3人ママ☆

①徒歩ですね💨駐車場も近いとこでも少し歩きますし、屋根もない普通の道を歩きます(シーパラ園内に入ると屋根ある道)
②うちもいつもアクアリゾーツパスです🐬ショー見たり、有料体験したりしても長くて15時ぐらいまでしかいたこと無いです🤔早ければお昼食べて帰るぐらいで3時間とか💡
屋内のゲームセンターとか遊び場もあるので、そういうとこも行けば1日遊べるかも!?
③メインのアクアミュージアムとドルフィンところは隣どうしなのでさほど移動は大丈夫ですが(どちらも屋内なので雨は大丈夫)、イルカタッチとかのふれあいファームは園のはじっこなのでそこに行くまで歩きで雨だと大変なぐらいですかね😅あと、うみファーム(魚釣りとか)は雨だと厳しいのかなと思います💦
④有料の体験えさやりがうちのコは好きでいつも参加してます😊(ネット予約です)
ショー🐬はたくさん動物出てくるのて見たら楽しいと思います😄ふれあいファームはイルカ間近で見れたり、ペンギンショーとか楽しいですよ✨

• えるたん

えるたん

こんなに遅くなりすみません💦
    詳しくありがとうございます!!!
    有料体験は時間潰せますね🩷
    梅雨明けしなさそうなので、どうしようかな、と考えてます💦
    ゲームセンターとか子どもに見つかったらでられなくなりそう🫣
    やっぱり水族館だけだと2〜3時間滞在が限界ですね🥹

• 7月3日
りー

①島渡る前が駐車場なので徒歩ですね。途中から屋根ありますが上の方が空いてるので強めの雨は吹き込みます。
②水族館だけサーッと観るだけであれば2時間くらいで十分かもしれません。ショーやふれあいなど組み合わせれば1日遊べると思います。
③アクアミュージアムとドルフィンファンタジーは屋根ありですが他の施設は屋外です。
④ゲームセンターのようなところにある室内の有料遊び場もいいですよ。我が家は朝イチからお昼すぎまで八景島に行ってそのあとは近くのアウトレットにユニクロパークがあるのでそこで遊ばせたりコストコもあるのでそのへん寄ったりして帰ってきます。

• えるたん

えるたん

遅くなりすみません💦💦
    詳しくありがとうございます😊
    ショーは見たいなと思ってますが、それでも2時間位で終わっちゃいそうです😅💦
    ユニクロパークは初耳でした!すごくいいですね✨アウトレット寄るのめっちゃいいプランです!!!
    ササッと水族館すませて、午後は買い物にします💗貴重な情報ありがとうございました🙇

• 7月3日