※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ミルクの量が少ないか心配ですが、体重は成長曲線ど真ん中。夜間のミルクは必要でしょうか?

生後8ヶ月のミルクの量についてです!

7ヶ月まで完母で8ヶ月から混合、9ヶ月頃には完ミへ移行予定なのですが、あんまりミルク飲んでくれません💦離乳食も好き嫌いもあり、量もそこまで多く食べないので栄養が足りているか心配です🥲

今日は

8時 離乳食 合計70gくらい 食後母乳
13時15分 ミルク160ml
17時 離乳食 合計90gくらい 食後ミルク100ml
19時50分 ミルク150ml

こんな感じでした。
水分は日中やお風呂上がりなどこまめに麦茶をあげています。
お腹減って泣かない子で、夜間は2回ほど泣いて起きますが抱っこすれば寝てくれるので授乳やミルクはあげていません。
ミルクの量少ないですよね?💦
夜間もミルクあげた方がいいでしょうか?💧
体重は成長曲線ど真ん中です。

コメント

ラティ

体重が減っていたり、何か普段と違うとなると心配ですが、維持できてる、少しずつでも増えてるから問題ないかなって思います😊

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    体重こまめに計るようにして様子見てみます!😊

    • 6月17日
はじめてのママリ🔰

成長曲線問題なくて、減ったりしてるわけじゃないなら大丈夫だと思いますよ!

  • ママリ

    ママリ

    今のところは問題ないのですが💦
    計るようにして減っていくようであれば量増やすなどしたいと思います!

    • 6月17日
りい

うちは生後7ヶ月まで完母で、
生後7ヶ月から完ミに移行しました!

いつも
8時離乳食100、ミルク100
12時離乳食100、ミルク100
16時ミルク200
20時ミルク200

で、ミルクは計600しか飲みませんが、
成長曲線真ん中より上です🙌
完ミにしてからは夜間起きることがなく、夜通し寝てくれるようになりました☺️

20時に飲んだ後から朝までに1回するのが普通だそうですが、
体重も増えているから大丈夫と検診の時に言われました😀

体重は検診の時や予防接種の時しか測っていません😂