※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

家族の事業で働いている女性が、自分の仕事が本当に働いていると言えるのか不安に感じています。

うちの家庭は少し複雑で私が小学生の時に
父と母は離婚し父に引き取られました。
その後母は別の方と再婚しましたが父はずっと独身です。

私の子供は2歳と今月1歳になる兄弟で
父の自営のところで働いて保育園に入れています。

ただ従業員は父と私ともう1人の3人で
私は事務的なことをしたり、材料を少し加工したりする
お手伝いをしていますが知識があまりない為
主に父の服の洗濯や、ご飯作り実家兼事務所の掃除などをしています。家政婦みたいな感じです。
はっきり言って時間の融通もめちゃくちゃ効くし
父にその日頼まれたことが食料品の買い物なら
自分の家の分もついでに買ったりすることもあります。

実際にきちんとパートとして雇ってもらってるし
お給料も貰ってます。
でもなんか保育園の先生とかに絶対働いてないと
思われてるだろうなと思ってなんだかモヤモヤしてます😢

これは働いていることにならないんでしょうか?😳

コメント

ふふ

絶対ってことはないとおもいますよ😊