※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが顔に水をかけるのが苦手で泣いてしまう場合、同じ経験をした方はいますか?YouTubeやインスタを見ると平気な子もいて心配です。克服方法を教えてください。

顔に水がかかるのが苦手な赤ちゃん

お風呂などでシャワーをかけたりしてますが、なかなか慣れずに泣いたりします…

同じような方いませんか?

YouTubeとかインスタとかみると平気な子が多いようで心配です。

また、どのように克服されましたか?

コメント

SLママ

今でも頭を洗う時に頭からシャワー掛けると嫌がって少しグズりますよ😂
それでも、2〜3ヶ月くらい前まではもっと泣いてジタバタして嫌がっていたので…毎日やることで少しずつは慣れてきたかなと思ってます😉

🫶🏻

上の子は1ヶ月の頃から平気で上手だったのですが、下の子は未だに毎回溺れてる!?って程息するのも下手っぴで泣きます😂

こればっかりは慣れなのかな〜って今は見守ってます🥹

はじめてのママリ🔰

今でも眠かったりするとグズってぎゃーー!!と叫びます😱笑
今は新生児の時から頭からお湯をかけるのが普通みたいなのでそれで慣れてるお子さんが多いんじゃないですかね?😳