※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きっちゃん
妊活

夜勤がありかなり不規則な勤務です。基礎体温いつ図ったらいいでしょうか?

夜勤がありかなり不規則な勤務です。基礎体温いつ図ったらいいでしょうか?

コメント

♡チャンベビ♡

毎日同時刻に測らないといけないと思ってました💦
不規則な勤務の方は排卵検査薬等での妊活の方が向いてそうですけど‥どうなんでしょう。

みーちゃん♡

私も夜勤のある仕事をしてましたが、基礎体温は4時間以上のまとまった睡眠がとれれば測れますよ(^ν^)
なので私は夜勤前はいつも通りに朝計測して、
夜勤後は帰宅して寝る前にアラームを5時間後などに設定してから寝て、起きたら計測してました!

ちーはー

4時間寝れていれば、大丈夫みたいですよ٩(ˊᗜˋ*)夜勤のある方のブログなどを見ててそう書いていたので…(●´ω`●)

makiko

1日や2日測らなくても病院の先生は大丈夫って言ってましたよ、
逆になんで測らないの?ってキレぎみに言われました。不規則でも寝てない訳じゃないんでしょ、って

きっちゃん

ありがとうございます。体温バラバラなので少し気になってたので。頑張ります♪

きっちゃん

ありがとうございます✨参考になりました‼頑張ります

きっちゃん

ありがとうございます♪
測ることが大切ですよね‼頑張ります♪