※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
家事・料理

9か月の赤ちゃんが離乳食で悩んでいます。手づかみ食べで泣いてしまい、料理も苦手で困っています。成功例やレシピのアドバイスを求めています。

離乳食後期悩んでいます…。
9か月になり三回食を進めています。
仲の良い友達がBLWをしているということもあり、後期になるのを機に手づかみ食べメニューを増やしてみました。
が、、
・お米ボーや食パン→食べる
・野菜スティック→落とす。食べない
・おにぎり→泣く

という感じで、泣いてしまうと今まで楽しかったご飯の時間が楽しくなさそうでこちらもしんどくなってしまいました💦

今までうたまるごはんのレシピを真似して作っていたので
自分でレシピを考えなくてはいけないのも料理が苦手な私にはキツイです💦

手づかみ食べ、こうしたら上手くいったよ。とか、
レシピこれを参考にしてるよっていうのがあれば教えていただきたいです😭

コメント

ママリ

無理やり掴み食べさせなくてもよくないですか😂
食べさせて食べるならあげたらいいと思います!

• らら

らら

そうですよね、、
    私がこだわってしまっていました…
    ありがとうございます!

• 6月17日
yuka

手づかみ食べにこだわらなくて良いと思いますよ!まだ食べさせてあげてオッケーですし!楽しく食べられるのが1番です😊得意不得意ありますし、自分で食べたい子、食べさせて欲しい子もいると思います。今はまだ食べさせて欲しい時期だと思って、ららさんが苦に感じない離乳食をあげるのが良いと思います…!

• らら

らら

子どもによって違いますよね!
    そんな当たり前のことを忘れかけていました🙈💦
    優しいお言葉ありがとうございます🥺

• 6月17日