※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー♡
子育て・グッズ

添い乳で寝かせていたお母さんが、断乳する際の寝かせつけ方法について相談しています。添い乳で寝かせると暴れるため困っており、寝かせつけのコツを教えてほしいとのことです。

添い乳で寝かせていたお母さん、断乳する際、寝かせつけはどの様にされましたか??
今まで添い乳か抱っこしてユラユラで寝かせていたのですが、最近抱っこすると暴れるため、添い乳で寝かせることが多くなっています。
そろそろ添い乳を卒業したいのですが、一緒にお布団に入っても顔で遊ばれ、上によじ登って、どこかに行ってしまいます。じっとしていることができないみたいです…
トントンしても手を払いのけられるし、ずっと添い乳に頼ってきたツケがまわってきたのかと思うのですが(;_;)
どなたかお勧めの寝かせつけ教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いしますm(._.)m

コメント

はるはる

うちは腕枕でガッチリ抱っこして寝てます。動かないようにすると寝る子なので、最初は泣くけどスーッと寝てしまいます。
我が家では抱っこねんねと言われています。
21時ごろおっぱいあげて、あとは朝まで起きないですପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

• ぷー♡

ぷー♡

お返事遅くなってすみません!
    さっそく抱っこねんね、試してみました♡
    昨日は全くダメだったのですが、今日は何と寝てくれました(o^^o)
    まだまだ訓練が必要そうですが、頑張ってみます!
    ご回答ありがとうございました♡

• 4月7日
うさぎ屋

うちは断乳の時は抱っこ紐でユラユラしてました´◡`
断乳が完了すると、トントンで寝てくれるようになりました〜🎵

• ぷー♡

ぷー♡

抱っこ紐でユラユラ、小さい時はそれで寝てくれてたのですが、首がちゃんとすわってからはダメになっちゃって(;_;)
    断乳すると寝てくれやすくなるんですかね?早く断乳しなきゃと思いつつ…なかなか。
    ご回答ありがとうございます(o^^o)

• 4月7日
のんのん

私も11ヶ月半で断乳するまで
添い乳で寝てました!
うちの場合先に日中から断乳して行ったので、参考にならないかもしれないですが(^_^;)

日中断乳するときに
めーーっちゃ遊んで
疲れさせました(^_^;)
そしたら夜トントンというか
ごろごろして寝る様に
なりました!
なので夜間断乳もすぐできて
案外すんなり断乳できました。
それが続いたら
自然とそんなに疲れさせなくても
ごろごろしながらねるのが
身についた感じです(^◇^;)

あんまり参考にならないかもですが…

• ぷー♡

ぷー♡

とても参考になります!
    私も断乳、昼から始めようと思っていて、今2日間は成功してます(o^^o)!
    昼間はおっぱいが気にならない様にお出かけしたりしてるんですが、やっぱりたくさん遊んで疲れさせるのが大切ですよね(笑)
    夜間はまだ難しそうですが、お昼のお昼寝がおっぱいなしで軌道にのってきたら、夜も頑張ってみようと思います☆
    こはmamaさんは昼間断乳し始めた時、寝かせつけどうやってましたか??
    昼間もお布団でゴロゴロして、寝ちゃう様な感じですか??

• 4月7日
うり

ひたすら寝たふりして、眠そうにしてきたら座って抱っこでユラユラか、腕枕で子どもの頭やほっぺにキスの嵐で寝かしてました😊
うちの子、何故かちゅーすると幸せそうに笑いながら眠って行くんです☺️❤️

今では、私が寝たふりしてるとちゅーして起こしてきますが😂

• ぷー♡

ぷー♡

ちゅーすると寝るなんて可愛すぎます♡♡
    ママのちゅーが眠っちゃうほど心地よいのでしょうね(o^^o)
    うちは噛んで起こしてきます(;_;)
    ちゅー作戦、試してみます♡
    ご回答ありがとうございます(o^^o)

• 4月7日