※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⁂⁂⁂
お金・保険

子供の医療保険の選び方と重視点を教えてください。

いつもお世話になっていますm(__)m

子供の医療保険についてです。

何を基準に選びましたか?重視した点を教えてください( ̄∇ ̄)

コメント

はな

最低限の保障をつけました。
お守りがわりに(^^)

• ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

返信ありがとうございますm(__)m保険に対して無知で。。。最低限とは、怪我とかですよね?子供が高価な物を壊したりした時の保険とかってつけましたか?

• 4月6日
  • はな

はな

あ、そっちですか(>_<)
    医療保険というと入院の時に…とかかと。
    高価なものを壊した!とかの保障は損害保険だと思いますよヽ(´▽`)

• 4月6日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

そうなんですねぇm(__)m失礼しました。。。入院とかと両方まよってて。。。ちょうど都民共済のチラシ入っていたので、質問しちゃって。。。すみません

• 4月6日
  • はな

はな

うちは入院は入ってます。
    考えたくないですが、小児がんとかになったとして、どうしても大部屋じゃ辛い時もあるだろうしと。
    損害保険もそろそろ考えなきゃいけないかもです(>_<)
    都民共済とか生協なんかはお手頃価格で扱ってますよね♪

• 4月6日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

保育園行きだしたので、風邪こじらせたりしたらなぁーって思ってしまうと。。。迷いますm(__)m中学生まで医療費かからないらしいですが、どっからどこまでが医療費なのかがよくわからないし。。。電話して聞かないとm(__)m

そうなんです。。。保育園で配られたやつに入ってたので、それがいいのかなぁ?って思ったり。。。

お手頃ですよねぇ(^ω^)

• 4月6日
  • はな

はな

うちの自治体も医療費かからないですが、差額ベッド代とか食事代は医療費には含まれないので、保険でカバーしようと思いました(^^)
    医療費保険が1000円くらい、ガン保険が500えんくらいです。

損害保険については、少し大きくなっておもちゃとか振り回すようになったり、自転車に乗るようになったら入らなきゃかなって思ってます(^^)

• 4月6日