※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダーダ
妊娠・出産

入院の肌着で悩んでいます。7月末の暑さに合わせて赤ちゃんの服も考えているのですが、ヒントをください。よろしくお願いします。

入院の肌着について質問させていただきます。
予定日は7月末ですが、肌着ってどんなのを持っていけばいいか迷ってます。
7月末は結構暑いと思って、赤ちゃんにベビードレスを着せますか?
よければ写真いただければ嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

私も7月末予定日でーす!
私は入院中、赤ちゃん用品は病院が用意してくれるので要りませんが、持ってるのは短肌着とコンビ肌着です!素材はガーゼ(さわやか素材)の物か、年中素材と書いてあるものです。
ベビードレスは買いませんが、白のドレスオールを買いましたよ〜、これは天竺と書いてありましたね。楽天で買いました笑
肌着は西松屋やバースディ、ちょっとお高いところや自作の物まで様々です。
写真は自作のガーゼ短肌着です!

ぶーちゃん🐷

7月中旬出産予定です👶💕
あたしも夏だし暑そうだからと
思ってるんですが、病院内は
冷房も効いてると思うので、
長肌着はいらないと思ったんですが、
一応準備しました!!

あたしの病院で指示があったのは
短肌着3枚、長肌着2枚、ベビー服2枚でした!

西松屋とか行ったら
これらがセットで可愛いのが売ってるので
それを購入されたらいいと思います!

ダーダ

ありがとうございます。
すごいですね〜自作まで作られましたね!
私も短肌着とコンビを用意してますが、暑いと思って、いっかっていう感じでした。

ダーダ

ありがとうございます。
7月は随分暑いと思います。
私も一応肌着3枚をセットにしてとガーゼのおくるみ、持って行こうと思ってます。
病院から帰るだけだし、いいかっていう感じです。

ダーダ

そうですね!暑いよね。
私の病院の指示は退院の時だけ肌着とドレスとおくるみを持ってきてくださいっていうことなので、入院中は病院のものを使うらしいです。
一応準備はしといたほうがいいと思うので、荷物に入れようって感じ。
あと少しで赤ちゃんに会えるから、お互いに頑張りましょうね〜

sanaッペ

7月末に愛知で出産です!!
ベビードレスは買う予定なかったですが買って頂けるとの事だったので甘えちゃいました!!
男の子ですがとっても可愛いドレスです(*´∀`)
退院時は単肌着とドレスで退院予定です!!(レースは外す予定です)
おくるみは用意してないのですがパンダのフード付きのバスタオルで代用しようと思ってます~(≧∇≦)
(画像はまだ袋からも出しておらずすいません)

ダーダ

ありがとうございます。
とてもかわいいドレスですね〜
きっとお似合いと思います。
私も買いたくなっちゃいます☺️
とても参考になりました。❤️

ダーダ

ありがとうございます^_^
とてもかわいいお服ですね〜💓
私も簡単で服か短肌着か一枚とガーゼおくみだけで帰ろうと思ってます。相当暑いと思います。