※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちかまま
子育て・グッズ

今日から断乳をしようと思っています!アドバイスお願いします!断乳の際…

今日から断乳をしようと思っています!アドバイスお願いします!断乳の際、おっぱいをやめますがミルクはあげてもいいと思いますか?

普段は夜泣きが夜中に2〜4回あり、夜泣きの度に授乳、またはフォロミをあげています。夜泣きは哺乳瓶でミルクをあげないと泣き止まなかったんです、、ミルクor授乳で寝落ちさせる寝かせ方でした。

しかし、ここ2日程おっぱいでもミルクでも泣き止まず海老反りになることが多いです。入眠が自力でできず辛そうでした、、
2人目妊娠中ということもあり、いま断乳の時期かなと思ってます。
おっぱいあげずにミルクだけで落ち着かてもいいと思いますか?みなさんどのように断乳したか教えていただきたいです。、

コメント