※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのほっぺに湿疹ができていてステロイドの薬を塗ります授乳中に胸についてしまったら拭いた方がいいですかね?

赤ちゃんのほっぺに湿疹ができていて
ステロイドの薬を塗ります
授乳中に胸についてしまったら拭いた方がいいですかね?

コメント

べき

赤ちゃんに使うほどの弱いステロイドなら大人についちゃっても問題ないですよ😊
ただ胸についてそれを赤ちゃんが口にしちゃうのはあんまり良くはないので、赤ちゃんの口が当たる範囲は軽く拭くのが安心かもですね。ウェットティッシュ(=おしりふき)とかで良いかと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腕とか服につくのは問題ないですかね?🥹何かと心配性で、、
    口にしてしまうのはこわいので胸は軽くウェットティッシュで拭くことにします😭

• 6月17日
  • べき

べき

腕や服は問題ないですよ。多少べたっとするくらいです😅
    私自身がアトピー持ちで昔よくベリーストロングのステロイド塗ってましたけど、患部じゃない別のところについてもなんともないですし、こどものころずっと塗ってくれてた母もなんともなってないです😊

• 6月17日