※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

4月に転園を考えていて、入園式までは自宅保育、その後も慣らし保育があるため、仕事を休む必要があるのでしょうか?

4月に転園を考えています
そうすると、入園式までは自宅保育、その後も慣らし保育あるから仕事ってそういう時みなさんお休みもらってるんですか?

コメント

あーちゃん

4歳児クラス、年中でこの4月に真ん中の子が転園しました。
同じ市内で、末っ子がその保育園に通っていて、別園の送迎が大変な為真ん中の子を転園させたのですが、送迎で何度も一緒に行っていたので先生も転園前から顔見知りになっていました。
3月末までは以前の園へ通っていました。
入園式は4月1日で、その日だけ休みをもらい、翌日からは慣らし無しでフルで預けてました。
なので事前に、慣らしは出来るだけ短く(もしくは無しで)出来るか相談してみるといいかなと思います。
園の方針にもよるかもですが、初めての保育園ではなくてもう別園で経験あるから、多分配慮してくれると思いますよ!

はじめてのママリ🔰

4月1日から預かってもらえたので、慣らし開始して、在宅にしました😊

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!園に聞いてみます!