※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
子育て・グッズ

離婚後、学区内で通学が変わります。自宅と実家の間を行き来させることは可能でしょうか。学童保育が必要でしょうか。

シングルマザーさん!
学校の先生!わかる方教えてください


このたび離婚して、実家の近くに住みたいのですが
学区内ではあるものの、通学班が変わってきます。

朝は自分の家の班から、帰りは実家の班からとか
できるんですかね?
1度自分の家に帰らせて、実家に行っててもらうかになっちゃうんですかね🤔
住みたい家から実家までは徒歩20分はあります。
まだ低学年なのでちょっと不安です。

やはり学童に入れるしかないですかね?
せっかく実家が見てくれるというので💦

コメント

うま

学校にもよると思いますが、学校に相談すれば大丈夫だと思います!1年生の頃私の娘が帰りうちの方じゃなく、班で祖父の家の方に一緒に帰ってました😊

  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    可能な所は可能なんですね!
    1度相談してみます。

    • 6月17日