※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
子育て・グッズ

スイミングの上がり方の条件は、飛び込みをクリアする必要があるようです。飛び込みが難しい場合でも、他のスキルを身につけてから上がることが一般的です。

【お子さんがスイミングに通われてる方】

1番低い級から上がる時の条件ってなんでしたか?

うちの子が通っているスイミングは飛び込みをクリアしないと上げれないんですが、これがなかなかできず半年経過しました。

正直、飛び込みはできなくても良いんだけど…と思ってるんですが、どこも初めはここからスタートでしょうか😭

コメント

なひまま

2カ所スイミングを通っていますが、 1カ所目はシャワーで頭から水をかけて目を開けていられるか
2カ所目は顔つけ、ジャンプ、腰掛けばた足

です。
場所によって結構差があります💦💦

姉妹のまま

かなり細かく級分けされているので、最初は「泣かずに来る」です!

はじめてのママリ🔰

水泳の指導してました!現在通っているのは自分が働いていたスクールです!

私のスクールの一番低い級は、足の届く場所で水中を歩けるようになるです!(前歩き、横歩き、後ろ歩き)

飛び込みって足つかないところに飛び込んで頭まで水に浸かる感じですか?

• しろ

しろ

ご回答ありがとうございます(^^)

プールの中でコーチが腕を広げてスタンバイしてくれていて、そこに飛び込む感じです。

飛び込んだ子供をコーチがキャッチしたまま潜る感じですね。

これがなかなか😭

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初から飛び込んで潜るのはハードル高いですね、、。
    でも半年ともなると子供さんのモチベーションも下がってくるしクリアしたいところですね💦

足の届くところなら頭まで潜れるんでしょうか?🙄小さな子の水慣れほど指導してて楽しいものはなかったので私も教えてあげたいくらいです😭笑

• 6月17日
咲や

小学生長男が通っている所は、
泣かない、顔洗いができる
ですね😅
そういえば、2歳で母子分離コース入れた時は、ギャン泣きだったなぁ😂