※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

妊娠中に鼻水や咳に効く薬はありますか?耳鼻科が一番効果的でしょうか。子供から風邪をもらいやすく、鼻水と咳が辛い状況です。病院に行けず悩んでいます。

妊娠中に飲める、鼻水鼻づまり咳に効く薬ありませんか?😭

やっぱり耳鼻科でもらうのが一番効くでしょうか…

子供が保育園で隔週で風邪をもらってくるので、鼻水と咳が落ち着いてきた頃にまた次の風邪がうつってしまいます😅

鼻を軽くかんだだけで耳がビキッとなって痛いので、鼻はかめない…でも鼻水が垂れるから吸う。吸うから余計に耳に負担がかかって耳がこもる…
咳はとにかく酷い。
という状態です。

土曜の夜から酷くなったので病院に行けておらず…
仕事を早退して行こうかな…
でも熱ないからそこまでじゃないかな…

コメント

あや

私も妊娠中謎の鼻詰まりがあって耳鼻科に行きましたが薬というより漢方をもらいました。
漢方しか出せないと言われましたが耳鼻科にもよるのですかね😭

鼻詰まりって辛いですよね😭

私は漢方の匂いで気持ち悪くなり結局飲まなかったです🤣

あー

妊娠初期ですが娘の風邪をもらい咳が酷く受診した次の日に40度の熱を出しました😓💦

病院でカロナールを貰っていて助かった〜と思いました😭
貰った咳止めと鼻水の薬は飲み終わったのですが
まだ咳がかなりひどいので
明日また病院に行く予定です😣

あーぷん

妊娠中に風邪や花粉でドラッグストアに行きましたが、売ってもらえなかったです😅

薬剤師に産婦人科か、病院で妊婦と伝えてもらってくださいと言われたので、初めから病院に行った方がいい薬貰えますよ😉