※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供が作った紙ひこうきを捨てたいが、子供が捨てないように言ってくる。溢れるほどの量で邪魔でイライラする。勝手に捨ててもいいか悩んでいる。

子供が作った大量の紙ひこうきを捨てたいのですが捨てないでと言われます。
カラーボックスにピッタリはまるカゴから溢れています…
子供はそこに積み重ねて片付けた気になっています。
本当に邪魔だしイライラします。
勝手に捨てて良いと思いますか?年長です。

コメント

3-613&7-113

我が家は、そういうのはカゴに入りきらないから…と、袋に入れて別室保管しておきます。そして、子供が忘れた頃に破棄しちゃってます。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    おもちゃでそうしたことがあります😂罪悪感があったのですが、またやるしかなさそうです😅

• 6月18日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

作ってその後も遊んでるならまだしも、作って終わりだと辛いですよね…。何個も作らず、既存ので遊んでってなります😭

• 6月18日
  • ままり

ままり

確かに!作ったのがたくさんあるのでそれで遊んで欲しいです。。でも気付いたら折っています😂色んな折り方でどんな風に飛ぶか試したいみたいです。折り紙って手先が器用になりそうだから良いと思っていましたが、今ではやめてほしいと思ってしまいます😱

• 6月18日

3-613&7-113

そうなんですよね😅次女が、紙を破くのがブームでストレス発散にもなるし指先使うし良いかなって思ってましたが放って雪として遊ぶので後片付けが大変で😰

• 6月18日
  • ままり

ままり

破くの分かります😂雪は可愛いですね😍うちはぬいぐるみの犬の餌でした笑
    ジップロックに入れていたのを思い出しました🤣

• 6月18日

3-613&7-113

あと、本当に細かく切っておままごとの材料にしたり…😅

最初は袋に入れて保管も、気付くと袋破かれてます😭

• 6月19日
めー

私は子供が製作した折り紙や画用紙など1週間ぐらいで捨ててますね😅
かさばりますし、ずっと取ってても結果最後は捨てる事になるので子供と写真を撮って潔くです✨
子供も写真を撮ったら満足してます😊

• ままり

ままり

コメントありがとうぞざいます!
    そうなんです、嵩張って困っています…
    写真を撮るのも大変な量ですが、何か言われた時の保険になりますね😂

• 6月18日
  • めー

めー

一回で1枚じゃなくて何枚もの製作したりですごいですよね(笑)
    写真も同じような製作のは一週間ちょっとで消しています笑
    新しい写真をみたがりますし現物ないので思いだして見せて!とはなりませんね🤔

• 6月18日
  • ままり

ままり

同じような製作、分かります😂本人にとっては少しずつ違うみたいですが…
    休日に写真を撮って捨てるように相談してみます😩

• 6月18日