※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

金曜の夜に味噌汁とか作ってそのまま鍋置きっぱなしにしてたんですけど中のもの捨てて洗えば鍋使えますか?

金曜の夜に味噌汁とか作ってそのまま鍋置きっぱなしにしてたんですけど中のもの捨てて洗えば鍋使えますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

鍋はもちろん洗えば使えますよ😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

作ったもの入れっぱなしだったんですけど腐ったりしててカビとか繁殖してカビが洗っても取れなくてとか無いですかね?

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通にお鍋ですよね?
    何ヶ月も放置してたとかじゃないなら全く問題ないです😱

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ暑いですが3日程度なら問題ないですか??
    お鍋とかフライパン少し傷ついてるんですけどそこから菌が侵入してとかないですかね?
    普通に食器洗剤でよく洗えば問題ないでしょうか?
    すみませんいろんなこと聞いて…

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は全く気になりませんが
    そこまで気にされるのでしたら新しいお鍋買い換えた方がいいんじゃないですかね😨?

その程度で買い換えるってなったら
    食器や調理器具すぐ買い替えないといけなけなりませんか💦?

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません多分前までなら全然気にしなかったしそこまで考えなかったんですけど強迫性障害を発症してから普通が分からなくて😓
    普通の考えで夏場3日ほど放置して中のものが腐ってても普通に洗えば別に無かったことになって子供の料理にも使えるなら普通に使いたいです!

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プラスチックのタッパーとかでももし中身腐ってても匂い移りしてなかったら普通に使えますし、
    お鍋みたいな頑丈なものだったら多少傷があったとしても
    ちゃんと洗えば問題なく使えますよ!
    気になるならキッチンハイターとか除菌系で除菌したあとに再度洗えば問題ないです🤔

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます!
    前まで普通に使ってたキッチンハイターも使えなくなっていて出来れば食器洗剤だけで対処したいんですが食器洗剤でよく洗えば子供の料理にも問題なく使えますかね?
    こんな気になるなら最初から放置するなよって感じなんですが、、💦

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気にせず使います🙆‍♀️

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いっぱいありがとうございます😭助かりました!

• 6月17日