※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

おじゃまする際、手土産を持たない方もいるでしょうか?初めて友達の家に行くとき、手土産を持つべきか気になります。

誰かの家におじゃまする時手土産を持っていく方がほとんどだと思いますが持っていかない方っていますか?
高校の同級生なんですけど初めてお家に遊びに行きます。
かなり前ですが今まではずっとうちに来てもらってばかりだったのですが手土産貰ったことはなく私も気にしてませんでした🤣
ですがやっぱり誰かの家に行く時は持っていくのが礼儀でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

子供たちがたべるお菓子いっつももっていってます😂
たまにどこどこいってかったやつ!みたいなお菓子とか😂

はじめてのママリ🔰

頻繁に会ってる子だったら持っていかないですが、久しぶりに会う子でお家お邪魔するならケーキとか持っていきます!☺︎

はじめてのママリ🔰

自分の友達の家なら持っていかないです~!ちょうど旅行してお土産があるとかなら持っていきます。

ママ友とか大人になってできた友達なら持っていきます笑

同級生でもママ友でも必ず持って行ってます〜!

しょうママ

がっつりしっかり手土産!てやつよりは、一緒に食べる袋のお菓子とかジュースとか持って行くことの方が多いです😊

持って行きます!
持って行かないときは、お邪魔した時にデリバリーします😊