※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuuu☆
家族・旦那

肝臓の数値が悪いとは、具体的にどういうことなのでしょうか?病院の先生によると、数値が悪いのは体質的な要因だそうです。入院して薬を服用する予定です。

私の母親が肝臓の機能の数値?が悪いらしく3週間程薬を飲んで入院するらしくて💦
肝臓の数値が悪いとは、具体的にどういうことなのでしょうか❓💦
病院の先生曰く,数値が悪いのは体質的なものだと言われたそうです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

なんらかの原因により肝機能が悪くなっている状態と思われます。
例えば過度な飲酒、がん治療などでの投薬によるものなどで一時的に悪くなることがあります。
体質的なのであればもともと基準値から外れやすく、経過観察していたところ数値が悪くなってしまったのではないかと思われます。
入院と内服で良くなるのであれば内服治療は継続になるかも知れません。
とりあえず入院で薬を試して肝機能良くなるか見てみましょうと言う感じなのかなと思いました。

• kuuu☆

kuuu☆

なるほどです😭
    1週間前に1週間ステロイド系の薬を飲んでいて、今日は検査だったみたいで言われたみたいです😭

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ステロイド系の薬は治療のために内服されてたんですかね?

• 6月17日
  • kuuu☆

kuuu☆

私もよくわからないのですが、おそらく何かが悪かった様でそれで薬を飲んでいたようです😭

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしかしたら肝臓治療のためにステロイドを内服されていて、1週間経って様子を見たけどあまり数値に変化が無くて入院で点滴や新しい内服に切り替えて治療方針を決めましょうということかもしれませんね🤔
    急に入院、肝臓の数値が悪いとなると色々分からなくて焦りますよね。

• 6月17日
  • kuuu☆

kuuu☆

遅くなってすみません😥

急に入院だと言われたので私もびっくりしてしまって💦
    詳しくありがとうございます😭✨

• 6月20日