※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みけとはな
子育て・グッズ

赤ちゃんのおもちゃはおしり拭きで拭くのはよくない可能性があります。他の方法を検討してみてください。

赤ちゃんのおもちゃ、何で拭いていますか?
私はおしり拭きで拭いていたのですが、あまりよくないですかね?

一日中舐めているゴム製の歯がためがあるのですが、落とすとホコリだらけになるので、その度におしり拭きで拭いてそのまま渡しています。
おしり拭きの成分がそのまま口に入ってしまうので、今更ですがよくなかったかな?と思っています💦
みなさんどうしていますか?

コメント

あーか

ノンアルコールの除菌シートで拭いてます!

• みけとはな

みけとはな

除菌シート使ってる人多いですね✨おしりふきが安くて沢山余ってるので便利だったのですが、どうしようか迷い中です💦

• 4月6日
  • あーか

あーか

ノンアルコールの除菌シートは何にでも使えるのでおすすめですよ(・ω・)/
    まだ手洗いができないので、外出先や帰ってきた時とか除菌シートで綺麗にしますし、支援センターとかで何か舐めそうな時とか除菌シートで拭いたり…

なのでうちはおしりふきと除菌シートは箱買いでストックしてあります(*≧∇≦)
    実家、義実家にも完備です笑

• 4月6日
  • みけとはな

みけとはな

除菌シート便利ですね✨外出先で拭くのは必須ですね~💡うちはまだ支援センターとか行ったことなくて💦
    おしり拭きは大量にあるのですが、除菌シートも箱買いしてみようと思います!笑

• 4月6日
ぶるぞん

消毒スプレーしてます😊💕
めんどくさい時は手口用のウェットティッシュです✨

• みけとはな

みけとはな

ちゃんとスプレーしてるんですね!ウエットティッシュも口用のがあるんですねー💡それならそのまま口にしても安心ですもんね✨お店で探してみます!

• 4月6日
食パン

おしりふきで拭く時もあったし、ノンアルコールの除菌ウェットティッシュを使ったり、ゴムの歯固めなら水で洗ったりもしてました😊

• みけとはな

みけとはな

合わないおしりふきが沢山余っていて、毎回それを使っていましたが、ふと、口の中に入っても安心なのか?と思いまして💦
    しかも水洗いできないゴム製(空気穴があいているため)なので、一日中拭いている感じです💦

• 4月6日
  • 食パン

食パン

我が子はおしりふきをちゅっちゅ吸ったりするので、成分どうなんだろうと思って調べたことありますが、大丈夫みたいでした😊
    なのでおしりふきで拭くのも大丈夫だと思います👌🏻

• 4月6日
  • みけとはな

みけとはな

おしり拭き吸っちゃうんですね😆笑
    成分大丈夫なみたいで安心しました!ありがとうございます✨

• 4月6日
ゆっこ

私もおしりふきですよー!
ゴム製のものはたまに洗ってます😊

• みけとはな

みけとはな

おしりふきは手軽でいいですよね✨そのまま口に入れてしまって安全なのか、気になりませんか?💦
    ゴム製の歯がためが水洗いできないため(空気穴があいているので)、一日中拭いては舐め、を繰り返していて心配になりましたー💦

• 4月6日
  • ゆっこ

ゆっこ

すみません↓です。

• 4月6日
ゆっこ

おしりを拭いていいものなら
口に入れても大丈夫だろうと
勝手に思ってます (笑)
水洗いができないものは
おしりふきで拭いてアルコール振っておいて
乾かして渡してますー!

• みけとはな

みけとはな

私もそう思っていたのですが、皆さんの回答見ても大丈夫そうで安心しました!
    アルコールもかけたら更に安心ですね😆

• 4月6日
まさこ

うちは手口拭きで拭いてます😊

• みけとはな

みけとはな

手口専用のがあるんですね!💡それなら安心ですよね😌うちにはおしり拭きしかなかったので、何か専用の物を買おうか悩み中です💦

• 4月6日