※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

来年4月入所予定の方は、11月までに保育園見学を済ませるのが適切です。気が進まない場合でも、早めに行くことがおすすめです。

大分市 保育園見学いつから行く?

来年4月入所予定の方もう保育園見学いってますか?
11月までに行けばいいか〜とか思ってたんですが遅いですかね😭
なんかあまり気が進まなくて笑

コメント

はじめてのママリ🔰

12/15が書類等の締め切りだと思うので11月までに行っていれば十分だと思います😊

みつ

上の子の時は、8月に生まれて10.11月に見学行きました☺️

ちょも

私は上の子の時に夏の園内の様子や熱中症対策が見たかったので夏に行きました!園の方針や古い園ではエアコンがあまりきいてなかったりして不安な所は除外しました😔
今年ももう少ししたら行く予定です!

自分が見学する際に何をメインにするかなので申し込みまでに行けばいいと思いますが秋頃は運動会練習で見学お断り&かけこみ見学で予約取りづらいかもしれません💦

うさぱん

今あちこち回ってます!
来月出産予定なのもあり、バタバタする前に行ってしまおうと思って行ってます💦