※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コッシーママ
子育て・グッズ

4歳の子どもにはサイベックスパラスGが良いでしょうか?友達はジュニアシートを使っていると言いますが、心配です。

初めて車を購入するのですが、4歳(早生まれの年中さんでやや小柄)の子どもにサイベックスパラスGはどうでしょうか?

聞くとお友達はみんなお尻だけのジュニアシート?を使っているという人が多いです。
これで十分だよーと言われますが、なんだか心配で...😭

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳半ですがパラスG使ってますよー!
確かに3歳あたりからブースターシート使ってる方多いですね🧐

ママリ

お尻だけのブースターシートは早い気がします🤔
お尻+背もたれのジュニアシートなら大丈夫ですよ🙆‍♀️

これからの季節、パラスGは暑そうです💦

ママリ

うちは5歳ですが、まだ背もたれ付きですよ😊
ものによっても違うかもしれませんが、ブースターシートは125cmくらいが使用の目安らしいので、それまでは安全のために背もたれ付きを使います!

🍀

基準に身長体重が足りてるならお尻だけのブースターでも良いとは思いますが…
足りないのに使ってたら意味がないですよね🤔
先日娘がジュニアシート嫌がった時に検索してみましたが、身長115センチからとの記載でしたのでまだ先!と思ってます。

うちの娘は三歳前にジュニアシートに買い替えました、
その時にパラスも検討してましたが、見た目が他と違うので怖がって試乗してくれなくて断念しました😂ので使い心地は分からないです💦