※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみむ
ココロ・悩み

小学1年生の時、放課後に性被害に遭った経験があります。当時は怖い感覚で従ったが、後に性被害だと気づきました。トラウマではないが、記憶が残り続けています。今は子供を持つ立場で、性被害に巻き込まれないように気をつけています。

何が言いたいかまとまりなく、長いです🙏💦

私が小学校1年生(平成7〜8年くらいの話です)の頃なんですが放課後の学校内で性被害に遭った事があり、その当時何をされてるかよく分からなかったけど、従わないと怖いような感覚だったのと何となくその行為があった事の記憶だけがあり、大人になって思い返せばあれは性被害に遭ったんだなと思うことがあります。

詳しく話すと、放課後に友だちと学校で遊びウサギ小屋?か何かを見ていた時に、私がトイレへ行って友達のところに戻る途中におじさん?男性の方に声をかけられ、何か届け物があるかなんかで校内を案内して欲しいみたいな、そんなような声のかけ方だったので、私も易々と人助けみたいな感覚で言われるがままにその人を案内してしまったんです。

そうした中で、どこだったか、その始まりはどういう流れだったか等はもう覚えてないのですが、校内の人があまり通らなそうな場所?で下半身を触らされてオーラルセックスみたいな事をされ、口に出されにおいも味もすごく気持ち悪かった覚えだけはあります。
そのあと、下に車があっておやつがあるから取りに行こうか、と言われて、もうすでに遅い判断だったのですがそれだけは絶対に断って逃げないとと思い、嫌だとそこで初めて言えて、走って逃げて帰った記憶があります。

あのまま従っていたら、そのまま息途絶えていただろうなとも思うし、無理やり連れ込まれなくて良かったと思います、、

そして、うちの両親はとても厳しい、よく叱られる家だったので、なんかダメな事をされたっぽい、これを言ったら親や先生にたくさん怒られるかもしれないと、ずっと隠してました。

その性被害がトラウマかと言われると、された事自体何なのか分かってなくて大人になって知ったくらいだったので、昔の自分と切り離して考えてるみたいに他人事のように感じてトラウマっぽくもないんですが、そういう事があったという記憶だけは薄れもせずずっと頭にあります。

これって自分の中でどういう状態なんだろうなとたまに疑問に思います。

昔の学校は誰でも入れたんだろうなと思うのですが(特に九州の田舎だったからかも?)、今の世の中でも本当に思いもよらないすぐ近くに性被害や犯罪に巻き込まれる瞬間ってあるんだなと思うと、今は子を持つ親の立場にあるので怖くなります😭

お子さんが見ず知らずのうちに巻き込まれないように、本当にお気をつけください😭💦💦
普段からよくお子さんと話をして、未然に防いだり、何か起こってしまってもお子さんが隠すのではなく相談できる環境を作ってあげて欲しいなと思って、ここに書いてみました🙇‍♀️

コメント

まる子

自分1人で心に秘めておくのは、それだけで、とても重いものだったのでは無いかな?と感じます。

学校でするくらいだから、手口が慣れていて、
生徒の保護者だったのか?と思ったりもしますね。
その犯罪者は、今50代〜70代?
他にも、被害者がいたかもですね。