※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shoukichi☆
子育て・グッズ

トイレトレーニングの方法や時期について教えてください。

いつもお世話になっております!

トイレトレーニングをしていきたいのですが、どういう方法なら子どもが喜んでしてくれますかねー?

皆さんのやり方、いつからお子さんにトレーニングさせているのがいろいろお話お聞かせください。

お願い致しますm(__)m

コメント

橘♡

うちはまだ喋ったりしてくれないので、本格的なトイトレはまだしてません

最近はオムツ変えたあとに何故か自分からトイレに座ってトイレットペーパーでおちんちんとお尻拭いてます笑

なので、そろそろゆっくり始めて行こうかなと思ってオムツにしたあとでもトイレ座ったらシーシー出そう?ウーンってしてごらんって声掛けから始めてます

朝ごはん食べたあとは割とすぐするので、最近は朝ごはんのあとはトイレに連れて行ってますが、全然してくれないので気長にそのうち出来るかなって感じでやってます

• shoukichi☆

shoukichi☆

返事ありがとうございます\(^_^)/
    なるほどですね🍀
    うちもまだ本格的には喋らないのです。おまるを買いました😅
    トイレにはついてきても本人が座るのを嫌がるようで。。。

• 4月6日
  • 橘♡

橘♡

座るのが嫌がるならまだ様子見でもいいかもしれないですね
    無理にやらせると、とことんやらなくなっちゃいますから

• 4月6日
r*a_mama

はじめまして(*^^*)
うちの長女は2歳4ヶ月頃から少しずつトイレに誘う様にして、2歳8ヶ月になった夏頃から本格的に始めました。(ちょっと遅めかもしれません(^^;)最初は事後報告が多かったものの、出来た時に大好きなアンパンマンシールを貼る習慣をつけると1ヶ月くらいですんなり取れましたよo(^o^)o
男の子は、すくすく子育てで見たと思うんですが、トイレットペーパーにお子さんの好きな絵を描いてトイレの水に浮かべ、「○○をやっつけろ~☺」とその絵に向かっておしっこさせるトイレトレーニングされてました。
ご参考までに(^^)

shoukichi☆

トイレでも楽しくできそうですね🎵
    とにかく好きなものを置いとくことですね🍀

• 4月6日
みかんてぃー

とにかく子供のタイミングが1番です、トイレに興味ありますか?
嫌がらずに座れそうですか?

うちはオマルは使用せず、初めからトイレです。
成功したらとにかく褒めまくります。あとは出なくても座らせる。
そしてトイレを拒否らないよう失敗しても絶対に怒らない。
これを徹底してます😅
もうすぐ外れそうですー。

shoukichi☆

トイレにはついていくだけで子どもはかなり嫌がりますね。
    おまるを買いましたが、まずはこれかな?と思ってます。
    あまり怒るのはタブーですね。

• 4月6日