※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーぼー
妊娠・出産

出産についての不安やジンクスについて相談しています。破水や陣痛、おしるしがどの順番で起こるか心配しています。ウォーキングやスクワットで準備中。ジンクスを試した経験がある方いますか?

こんにちは!

破水と陣痛とおしるしと
何が1番最初にくるか不安です✨

わたし的には破水が最初なら
あとは陣痛待ちで覚悟できるかなっ
なんて思ってしまいます😌。

ちなみに明日で39wになります!
きょうはウォーキングしたりしました!
お風呂上がりはスクワット10回を3セット
やっていますっ💓😘

オロナミンCやデカビタ、焼肉などの
ジンクスがあるかと思います!
試された方いますか?😭💦

コメント

ともmamaʕ•ᴥ•ʔ

焼肉食べましたが全然でした!笑
ちなみに破水からでしたが、まじ焦りました(笑)

  • かーぼー

    かーぼー


    やはりジンクスなんですねっ❤☺️

    あっそぉなんですか?
    正直、破水最初がいいなぁっなんて
    思っちゃってる自分がいます😅✨

    • 4月6日
ペロ助

オロナミンC、焼肉試しましたが全然でした笑

私はおしるし、破水、陣痛がほぼ同時に始まりました😂笑

  • かーぼー

    かーぼー


    やはりそうなんですね😭💦
    来週には生まれて欲しいなぁって
    感じですょっ💓💦

    • 4月6日
子泣きばばぁ

私は破水からでしたが陣痛くるまで半日。
子宮口も開いてなかったので今日は1日様子見で生まれなかったら明日の朝促進剤打ちましょうと言われましたよ。
促進剤は地獄です。

  • かーぼー

    かーぼー


    促進剤は陣痛よりも痛いと
    聞くんですけど
    そぉなんですカッ?

    私はできれば促進剤前に産みたくて😌

    • 4月6日
  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    痛いですよ💧
    元々微弱陣痛で微弱陣痛でも痛かったんですが陣痛くるにも波があってこのままでは生まれないと思ったんでしょうね。
    促進剤やって10分くらいでかなり痛み始めましたがそれでもなかなか生まれるまでいかず4回促進剤打ちました。

    • 4月6日
kobatan

焼肉とオロC試しましたが全然でした😭💦
私は陣痛からでした!

  • かーぼー

    かーぼー


    陣痛が待ち遠しいです😅、

    • 4月6日
Y

オロナミンCや焼肉色々ジンクス試したしとにかく毎日スクワットやウォーキングして動きまくってましたが、結局生まれたのは41w0dでした😂笑
こればかりは赤ちゃん次第ですね😂💓
でもどちらにしてももうすぐ我が子に会えますねっ(^。^)頑張ってください❤️

  • かーぼー

    かーぼー


    そぉなんですねっ💦❤
    早く我が子に会いたい気持ちで
    いっぱいなんですょ☺️✨
    だから長く感じてしまいます😭💦

    • 4月6日
まる

予定日1週間前に焼肉&オロナミンCで何もなく、予定日前日に再び焼肉&オロナミンC。予定日におしるしで、3日後に出産しました。
おしるし→陣痛でした(^ ^)

  • かーぼー

    かーぼー


    そぉなんですねっ!
    よくオロナミンCは効くって
    聞くんですが!
    ちょっと試してみようかなって
    思ってます😭💦

    • 4月6日
kkk

オロナミンCと踏み台昇降運動は効いたかなーと思います♪
切迫だったのもありますが、正産期入って昇降運動した次の日に破水してから6時間の安産でした(◍•ᴗ•◍)

看護婦さんいわく破水からの方が陣痛つきやすいみたいですね。
ただ破水後陣痛つかないと促進剤の恐怖が待ってますが( ⊙‿⊙)
私は次も破水からがいいなーと思ってますก(ー̀ωー́ก)

かーぼーさんももう後は産むだけですね!!
痛くて辛いと思いますが必ず終わりはきます!!
早く我が子に会いたいですね❤︎

かーぼー

今週の土日にちょっと
試してみようかなって思います✨☺️

そぉなんですょね!
私も破水からがいいなぁーなんて
思ってしまってます☺️💦。

早く会いたいなぁ〜❤❤
そんな気持ちでいっぱいですっ❤️😌

促進剤とかバルーンとか
やらずに産みたいです💓😘

まぁこ

一人目が破水からでした。
その後促進剤を打ち出産しました。
上の方が言っておられるように、促進剤は地獄でした。
二人目は、おしるしから陣痛で破水でしたが、破水と同時に頭が出てきて、分娩台に15分も乗っていません。
出産はそれぞれなんで、ドキドキしますね!

  • かーぼー

    かーぼー


    そぉなんですねっ!
    できれば自然に産みたいのですが
    赤ちゃんのタイミングに
    なってしまいますもんねっ💦💦

    すごくドキドキがやばいです!
    夜も眠れないし大変です💦💦

    • 4月6日
みるきぃー

オロナミンC飲みましたがダメでした…
私は破水からでした~
破水だけで陣痛が来なくて促進剤使って産みました!

  • かーぼー

    かーぼー


    破水して陣痛来ないと
    やはり促進剤になってしまうんですね!

    あっという間に予定日に
    なりそうで😅💦

    • 4月6日
さく

私も予定日4/14の初マタです(*゚v゚*)

まだ産まれてませんが、ウォーキングとスクワットとオロナミンCを試して昨日おしるしがありました!
昨晩、前駆陣痛のようなお腹の痛みもきましたが治ってしまい、陣痛まだかな〜と心待ちにしてます💓

お互いがんばって元気な赤ちゃんうめるといいですね💓

  • かーぼー

    かーぼー


    予定日一緒ですね
    りなさんはそろそろですね!

    私はいたってなんにも変わりなく!
    大丈夫かなぁって感じです!

    早く産みたいですょね!
    我が子に会いたくてやばいです😀💕

    • 4月6日
マーンマ♬

今まさに…オロナミンCを毎日飲んでますがσ(^_^;)
スクワット、ウォーキング、階段登り降り…焼肉に、カレー、カツ丼…一通りやりました(´;ω;`)
上の子の時も効きませんでしたが…やはり今だに効きません!笑
ジンクスにすぎない(^^)笑

  • かーぼー

    かーぼー


    やはりジンクスにすぎない😭💦
    自然と待つしかないんですかね!

    早く会いたいけどって感じです!

    • 4月6日
  • マーンマ♬

    マーンマ♬

    上の子が促進での出産だったので…次は自然が願いです‼︎
    破水しない限り私自身は気づかないかと思います。笑
    促進の異常な痛みしか経験してないので、少しの張りや痛みは陣痛と結びつきません(^^)笑

    気長に待ちましょ‼︎
    私は唯一反応があるのが、ラズベリーリーフティーです!飲むとお腹が張りやすいですよ(^^)

    • 4月6日
ママリ

1人目破水からでした!
自宅で破水したからよかったけど…
外で…と思うと😱

  • かーぼー

    かーぼー


    外で破水となるとやばいですょね💦
    破水したらもぉ確実に入院ですょね😌

    • 4月6日
ひちょ

私は破水からでした(o^^o)
そして陣痛こないので促進剤を2日後に使用してその日のうちに産まれましたよ☆
ジンクスはあまり知られてないのか実家の方だけなのかもですが鰻を食べるとヌルッと安産!は試しました(*゚v゚*)
結果、三回いきんであっという間に産まれてきてくれました♡

きなの

質問の答えになっていませんが私も何が先にくるかソワソワしてます。。💦
いつくるのかドキドキです😳
焼き肉は先週試したので今週末はオロナミンC試す予定です☺️

deleted user

1人目はおしるしからでした。
2人目は破水からでした。

産む前日に焼肉食べてました!
ジンクスとは知らずただ肉が食べたいと思い焼肉屋さんに行ってました!笑