※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき☆
子育て・グッズ

布おむつを使ってる方に質問です。布おむつを洗う時、どうやって洗ってますか?洗剤は何を使ってますか?

布おむつを使ってる方に質問です。
布おむつを洗う時、どうやって洗ってますか?
洗剤は何を使ってますか?

コメント

どさんこ

ウンチのついた布はお風呂場でささっと洗ってさらさなど赤ちゃん用の洗剤を入れたお湯に浸け置き全部して、洗濯したら汚れ全部落ちますよはーと

• ゆき☆

ゆき☆

そうなんですね!洗剤でつけ置きしてるけど、なかなか落ちなくて…(o_o)
    ありがとうございます!

• 4月7日
みずたま

昼間だけ布使うときがあります。
バケツに重曹をとかしておいて、1日使った分を浸け置きして翌日朝洗濯機にかけてます。洗剤はさらさです💡
うんちのときには先に手洗いしてます。多少黄ばみが残っても天日干しで太陽に当てると消えました!!

• ゆき☆

ゆき☆

重曹がいいんですね!試してみます。ありがとうございます!

• 4月7日
緑茶🍵GreenSmoothy

バケツを用意して、おしっこ用にはクエン酸、ウンチ用にはセスキ炭酸ソーダを溶かしてつけ置きしていました。

洗濯洗剤は、アルカリウォッシュプラスという、セスキ炭酸ソーダに酵素がプラスされたものを使用しています。
水でも溶ける粉末で、石けん洗剤と違って柔軟剤で中和しなくて良いので楽です。

ゆるいウンチの頃はオマルでさせてたので、オムツを洗うのも楽でした。

• ゆき☆

ゆき☆

セスキ炭酸ソーダですね!
    つけ置きしてるけど、なかなか取れなくて…
    ありがとうございます!

• 4月7日
すーやん

セスキ炭酸ソーダで洗っています。
柔軟剤は使いたくないので、変わりにクエン酸を使ってます。ふんわり仕上がるのでおすすめです♪
子供の服もクエン酸を使ってます。

• ゆき☆

ゆき☆

セスキ炭酸ソーダ試してみます!
    クエン酸でも汚れが落ちるんですね!
    ありがとうございます!

• 4月7日