※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
サプリ・健康

産後、お腹のたるみが気になります。改善方法を教えてください。

産後、お腹ぽっこりしてたけど、これしたら改善したよー!って方いませんか🥲?

元々お腹のたるみ?があって、元は162cm47~50kgだったのが、妊娠直前は太っていて55kg。ダイエットしようとしていた矢先に妊娠しました。

便秘体質で、便秘やガス溜りの時はトップスインしたくないなってなるくらい、お腹がぽっこりしていてたるんでいました。痩せている時でもぽこんと出やすかったです。
55kgの時でも、便秘&ガス溜りさえなければそんなにお腹は目立ちませんでした。

それが、妊娠であれよあれよとお腹が膨らんでいき、これ産後戻るのかなーと眺めていたら、案の定、戻りませんでしたー😭

脂肪というか、たるんでぽよんとしている感がすごいです。

妊娠中は、55kg→50kg→55kgで出産しました。
初期は悪阻で痩せ、その後悪阻が治まっても食欲すごい!とか全くなくて、体重は5kgしか増えず妊娠前と変わりませんでした。
が、産後はなぜか57kg😂太りました😂😂

筋肉もつきにくく、代謝も悪く、まぁ痩せにくい体すぎるのですが、、どうにかせめて元のお腹を手に入れたいです🥲

今、お腹ぽこんとしていてお腹周り隠す服しか着られなくて…
せめて選ばず服着られるようになりたいです😭

コメント

ママリ

YouTubeにあるMomomiさんの下腹部集中トレーニングしだしてから引き締まりました🔥おすすめです🫶🏻