※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🫧
妊娠・出産

妊娠超初期の運動について、どの程度までが良いか不安です。病院では制限なしでダイエットして良いと言われていますが、過去に死産の経験があるため心配です。重いものを持ち上げたり走ったりは避けていますが、腹筋などは大丈夫でしょうか?

妊娠超初期の運動について教えてください!

妊娠超初期〜初期にかけての運動ってどの程度やっても良いんでしょうか?

妊娠前からダイエットするよう病院で言われており、パーソナルジムに通って運動していました。
妊娠超初期の現在も病院の先生からは制限なしでダイエットするよう言われたんですが、一度死産の経験があるので(当時は運動が原因ではありませんでしたが)、ちょっと怖くてどのくらい運動して良いのか分かる方教えてください!

一応、重い重量を持ち上げたり走ったり飛んだりは避けてます!
腹筋に力入る物などはやってもいいんでしょうか…?

コメント

ちゃん

妊娠に気づかず
腹筋続けてたけど
問題ないって方もいますが
お腹に力入ることは
しないほうがいいと思います💦

• ままり🫧

ままり🫧

そうですよね!わかりました!ありがとうございます😊
    今週受診予定なので、具体的にどこまで運動していいのかも聞いてこようかとおもいます!

• 6月18日