※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっつん
お出かけ

八景島シーパラダイスに1泊2日で行く予定です。1歳5歳連れでアトラクションと水族館を楽しみたいです。ベビーカーで回る際の注意や夕食場所、服装、事前予約について教えてください。

八景島シーパラダイスに行ったことがある方に質問です🙋‍♀️

近く横浜八景島シーパラダイスに行きます。
1泊2日、島内のホテルに泊まって水族館もアトラクションもめいっぱい楽しみたいです。
1歳5歳連れて回るのにおすすめの回り方など教えてください🙏
母も一緒なので、アトラクションに乗る間など1歳は見ててもらえます。
上の子は遊園地初めて、水族館はイルカショー大好きです。

特に下記の点が気になってます!
・ベビーカーで問題なく回れますか?上の子もベビーカーに乗りたがるのでステップを付けていきたいのですが、そうすると畳むのが厳しくなります。

・夕食って島内だとみなさんどこで食べるんでしょう。遅くまでやっているところが無いとは聞きました。
島外からの持ち込みは離乳食のみのつもりです。行きはワンオペで荷物が多いので…

・服装について。6月だと暑かったり寒かったり、水がかかるから着替え必須みたいなところはありますか?

・事前予約が必要なイベントで人気なのはどれでしょうか。
 どれも楽しんでくれそうで目移りしてます…!

コメント

(*´︶`*)♡

ベビーカー回れます!
エレベーター混んだりしますが…

わりと色々なお店があります!
フードコートみたいなのもあるし
イタリアンとかあるので
その辺は大丈夫かなと!
少し早めのご飯にすればなおさら🫶

イルカショー前に座らなければ
水にかかることないですが
羽織があるといいと思います!
中は確か少し涼しかったような…

あまり予約をして行ったことないですが
イルカに餌あげたりするのは
人気だと聞きました!

個人的にその年齢だと遊園地より
子どもたちはゲームセンター内にある
室内遊びが空いてて
1番楽しそうでしたうちの子🤔
水族館に行ってると割引も聞くので!

3人ママ☆

シーパラ近くて子供達も好きでよく行きます😄
結構広いのでベビーカーあった方が移動が楽ですよ✨
ただ、水族館内は狭かったりもするので私は水族館入口にベビーカー置いて抱っこで回ったりしてました😊もちろんエレベーターあるのでベビーカーでも大丈夫です❗

汗かいたり、ヒトデとか触れる場所あったりするので、着替えは一応あった方がいいと思います😄

事前予約のはイルカとタッチと写真が1番人気だと思います🐬
イルカタッチ、フォレストツアー、カピバラとマーラごはん、海の生き物ツアーなど色々体験したことありますが、子供全部喜んでました😊事前予約のすぐに予約埋まってしまうので注意です💦

あとご飯はフードコートとかもあれば、ワゴンのお店もあったり、レストランもありますよ😄