※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
妊娠・出産

腰痛や生理痛みが続いており、前駆陣痛か不安です。薬を服用中で、赤ちゃんは元気。この痛みは陣痛なのか、一日中続くものなのか知りたいです。

いつもお世話になっています!

前駆陣痛?なのか、1.2週間前から腰痛、軽い生理痛みたいな痛みが
1日に1.2回あります。
だいたい寝る前ぐらいにシクシク痛み出して、
いてて…といいながら寝返りをうったり。
同時にお腹が張ることはないし、間隔もバラバラで
もはや腰痛はずっと痛い感じです。

切迫早産で入院し、34週で退院、36週までは
薬を飲むことになっていて、服用中です。

なるべく動かないようにゴロゴロしているのですが、
今日は朝起きてから身体バキバキ!!ってぐらい
腰が痛くて思わず自分でさすってしまう。。
張りもたまにありますが、頻繁ではありません。
赤ちゃんは元気に動いています。

この腰痛はみなさんあるものですか??
それとも陣痛に近づいてるのですかね??
若干生理痛みたいなのもありますが、強くなっている感じではないですし、おしるし、破水なども今のところ感じません。

前駆陣痛は一日中続きますか??

コメント

こいのん

痛かったり痛くなかったり、身体がだるい感じだったり、ありましたよ!
痛みと張りがあったと思ったら、あれっどこかにいった?って感じの時もありました。

  • るん

    るん

    やはり前駆陣痛ですかね??
    寝れる痛みなんでたいしたことない痛みですが
    結構しんどいですね。。
    ほんとに例えるなら今日生理くるなぁこれは!
    って時のような。もしくはあ、生理きたかも!みたいな。。

    • 4月6日
  • こいのん

    こいのん

    そんな感じでした😅
    強めな痛みの時は、動けない…トイレ行っても何も出ないって感じで、弱めの時はお腹が何か苦しい動きたくないって感じでした!

    • 4月6日
  • るん

    るん

    ほんとそうです!
    今日はそれがずっと続いていて
    ため息です( ´∵`)

    • 4月6日
  • こいのん

    こいのん

    早く出て来られたら困るけど、早く出ておいで〜!!って感じですね😂
    ゆる〜い感じの張りが1ヶ月くらいあって、出産に至るまでの痛みは、5日も耐えましたよ😅

    • 4月6日
  • るん

    るん

    36週過ぎたら早産にはなるけど、
    もう産んでも大丈夫だよ!って先生に言われてるので
    せめてあと2日で36週なのでそれまではお腹にいて欲しいんですけど、、
    もう正直しんどすぎて、出産怖いより先に
    なんでもいいからもう出したいです(笑)

    • 4月6日
  • こいのん

    こいのん

    私も入院してるときに医師や看護師に言ってました😂
    ここまできたんだから、あと一週間頑張ってって言われましたけど🤣
    結局は、赤ちゃん次第なので、出て来ていいよ〜って思いを伝えるしかないですね(笑)

    • 4月6日