※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぴょん
子育て・グッズ

お昼寝の際、リビングが涼しいが寝室が暑くて困っています。リビングを暗くするといいと聞いたが、寝室は遠くて難しいです。皆さんは暗くしていますか?明るい部屋で寝つきが悪くなる方いますか?お昼寝の方法を教えてください。

生後3、4ヶ月ごろからお昼寝も暗くするといいと見ました。
最近暑くなってしてリビングは涼しくしてますが、
寝室とは少し離れている為とても暑くて寝室ではお昼寝するのは難しいです。
そのような場合はみなさんリビングを暗くしてますか?
明るい部屋だと寝つき悪くなった!って方いますか?

みなさんお昼寝の時はどうしてるのでしょうか😣💦

コメント

mama

上も下も何歳だろうがお昼寝暗くしてないで常にリビングですよ💡
リビングもカーテン閉めたりもせず本当に普段通りです!

本当にそうしないと寝ないとかならそうした方がいいとは思いますが、そんなにルーティーンとか環境にこだわりすぎないでも、どんなときでも寝れる~ってなってる方が後々らくだと思いますよ☺

• うさぴょん

うさぴょん

今のところ夜もぐっすり寝てくれているのでこのままで行ってみようと思います!!
    ありがとうございます🌟

• 6月17日
はじめてのママリ

うちも悩んでいたのですが1階と2階で冷房をつけるのは勿体ないなと感じてしまい結局リビングです😂

でもなんだかんだ寝てるし物音や外の音にも敏感じゃなくなったので今後保育園にも行くしいいかなと思ってます😌

• うさぴょん

うさぴょん

別部屋で冷房勿体無いな〜ってなりますよね😓💦
    私もこのままで行ってみようと思います!!

• 6月17日