※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ファッション・コスメ

乳幼児と一緒に出かける際のバッグについて相談です。現在はショルダーバッグを使用中で、リュックも検討中。他の方の使っているバッグの参考にしたいそうです。

乳幼児の子どもとママだけで出掛ける時、バッグ(マザーズバッグじゃなく、財布とか入れる方)ってどんなものを使われてますか?

おすすめあったら知りたいです🙇🏻‍♀️

産前は小さいトートバッグが多かったのですが、手が空いてる方がラクー!ってなることが多くて、最近はずっとショルダーバッグです。

荷物入れが大きいベビーカーを使うようになってから、フックを付けていないので、下の荷物入れにトート入れるのは心もとない&使い勝手が悪くて尚更ショルダーばかりで…

同じものをずっと使っているので飽きてきてしまいました😅

肩の負担の分散のためにも、リュックもありかなぁなんて思ってます。
1個だけロンシャンのリュックあるのですが、ボタンが壊れていて放置しているので買い直さないとと思ってて😂

皆さんがどんなものを使っているのか参考にさせてください😊

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

UNIQLOのポシェット使ってます!

• ぽん

ぽん

まさに同じものを使っています😂
    ちょうどいいサイズ感と軽さなんですよね♡

• 6月16日
  • (๑・̑◡・̑๑)

(๑・̑◡・̑๑)

同じですか🤣!!
    見た目小さくて軽いのに大容量ですよね!
    いつもポシェットに
    財布、鍵、ハンカチ、ティッシュ、子供達の保険証医療証、飴(私のおやつ🤣)、末っ子の水筒、おしり拭き
    入れてます!

• 6月16日
newmoon

あんまり荷物持ちたくないので小さいポシェットにカードケース、小銭入れ、除菌シート、ハンカチ、鍵、リップだけ入れてます。スマホはスマホショルダーです。
ベビーカーの荷物入れに子供のお世話グッズ入れたリュック入れてます🙆‍♀️

• ぽん

ぽん

やっぱり小さめのポシェットになりますよね🤔
    手は空くようにしていたいですもんねー!

• 6月16日