※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義母の口出しでストレスがたまり、夫も高圧的。幸せな二人目出産を期待していたが、胃痛と母乳量の心配があります。

何かと口を出してくる義母に対してストレスやばいです。
保育園に預けるかどうか、産後の家事育児など、ことあるごとに口出ししてきます。
こちらの意見を言うと機嫌が悪くなるし、夫も義母の味方で私に高圧的な態度を取ります。

我慢してもストレスだし、意見を言ってもあーだこーだ言われて結局私が悪者になって終わり。

二人目産まれてもっともっと幸せになるはずだったのに。。。

胃痛がひどくてご飯食べられず、完母なので母乳量減らないか心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの旦那の義母も育児に口出ししてきます。
うざいですよねー
私も最初は我慢してたんですけど無理すぎて旦那に言いました。
でも旦那は義母には何も言わず。
私が何か言っても『あー』とか意味わかんない返事。
もうこの人に言っても何にも変わらないならもう何も言いたくないと思ってまた我慢して我慢してたら旦那の事が嫌いになりました笑
元々旦那は軽めのマザコンですごく義母含め家族とものすごい仲良しです。
私は旦那に対してはきも。うざ。
義母に対してはありがた迷惑。うざ。と思って毎日過ごしてます笑
返事になってなくてすみません。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

我慢するの偉いです!!
    私もずっと我慢してたんですけど、どうしても我慢できないことがあって。。。
    マザコンほんと気持ち悪いですよね。
    義母ほんとうざい。
    かまわないでくれって感じです!

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男ってみんなマザコン気質ですよねー。
    ほんとそれ構わないでくれって感じです!孫はお前の子供じゃねぇんだよって感じですw
    前に上の子のほっぺにチューされた事があってビックリしたと共にその場にいた旦那が何も言わなくてもう呆れました。
    その後旦那には言いましたがいまだに下の子の腕にチューされます。旦那は義母に言ってないのがすぐわかりましたー。
    ここに書ききれないぐらい愚痴ありますwww

• 6月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

仲良いのはいいことなんですが、依存していると言うかなんと言うか。
    義母も義母だし、お前のために子ども産んだんじゃねーよって感じです!
    ほっぺどころか口にしてますよ。本当、気持ち悪い。
    マザコンて親に逆らえないからタチ悪いですよねー
    話出したらきりがないくらいいろいろ出てきます!笑

• 6月17日