※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ライチ
雑談・つぶやき

ちびまるこちゃん見て、息子にランドセル背負って帰るように話したけど、今の時代も同じことしているのかなーと思ってしまった。

今日のちびまるこちゃん見て、こんなことしなくていい!ランドセルは自分のをしっかり背負って帰ってこればいいからね!!これは、テレビのお話だよって来年小学生になる息子に話したけど、今の時代もこんなことやってるのかなーとか思ってしまった^^;←過保護すぎか😂

コメント

あゆ花

私もまるちゃんみて小4の息子に話しました😅
じゃんけんしてランドセルもたすのも絶対やっちゃだめだし。

友達のランドセルに木の枝のせないでよ!!
ランドセルは高いのめっちゃ高いから、木の枝とかでキズ付けたらシャレにならんからねって😂
ついつい言ってしまいました!

でも息子はそんなんやるわけないし
だれもやらんて
言っておられました😌

•  ライチ

ライチ

コメントありがとうございます✨
    今の小学生はやってないんですね😌一安心です😌❤

やっぱり色んな面含め心配になりますよね💦

• 6月16日
けいかなママ

この間、ジャンケンしてランドセル持たせてる子供が5.6人いて、まだこんなことする子いるんだと思って、息子にはあれはやってはいけないよと諭しました。
昭和生まれの私は許せませんでした!

•  ライチ

ライチ

コメントありがとうございます😊
    まだやってる小学生いるんですねー😭💦
    やってる子がいるってことは小学校では言ってくれないってことですよね^^;

• 6月17日