※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡
子育て・グッズ

最近子供が泣きやみせず、困っています。支援センターに行っても同じ状況。時間が解決してくれるでしょうか?

数日前からちょっとしたことで泣かれて困っています💦💦
多分甘え泣き、後追い、思い通りにいかなくてなく、眠くて泣くすべて混じっていますが、今までそんなに泣かない子なのでどうしたんだろって不安になります。
さっきもお昼あげてご馳走さまになってからなきはじめ台所までおってきてそこでは機嫌よくなったのに居間に私が戻ったら泣いておってきてそこからヒートアップし始め、抱っこするとおさまるのにしたに下ろすと泣く、泣いて喉乾いただろうとマグ与えようとしただけでなく💦💦
もうどうしていいか分からず私も違う部屋に逃げてちょっと距離を置いて深呼吸!ってつもりで部屋に逃げたらさらにヒートアップ、今は落ち着きましたが未だ置かれたことのない状況にどうしていいかわからず、ストレスも溜まりまくりです😵
最近は家でも1人遊びをあんまりしなくなり、
家にいても後追い、ベッタリなのでなるべく支援センター等に行くようにしてますが、帰ってくると突然ぐずるというか泣くようになってしまいました😢
まだ話せないから気持ちをわかってあげれなくて難しい…と痛感。
同じような経験された方いますか?
これは時間が解決してくれますよね??

コメント

ゆき

突然始まりますよね😂
自我が芽生えてきたんですかね⁈
うちもすぐ怒ってすぐ泣きます😅💦💦
どこに行くにも家の中では追ってきます‥
あまり過敏に反応せず、「どうしたどうしたー」と毎日接してます‼︎

  • ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

    ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

    ほんと突然でした😢
    数日前からぐずぐずし始め今日がピークなくらい大泣きだったのでもうどうしていいか分からず😢⤵
    私も前向きな言葉かけれるようにがんばります!

    • 4月6日
みー

自我が出てきたんですね!!
みんなが通る道なので大丈夫ですよ😄
まだうまく伝えれないし伝わらないから泣くことでしか表現できないんですよね💦

突然ギャン泣きし始めるしどうしたらいいのかわからなくて戸惑いますけど、声かけをよくするように心がけたり、こうしたかったのかなぁと気持ちの代弁してあげたりしてたら落ち着いてくると思います😄

  • ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

    ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

    自我ですよね!
    突然来たので母親が困惑です💧
    1人目なのでどうしていいか分からず…
    声かけできるように自分にも余裕もって育児していきたいと思います‼

    • 4月6日
☆

うちの子も一歳なった瞬間目が合うだけで泣きます!で抱っこをせがんできます!2人目妊娠したのもあるから息子なりに何かを察知して甘え出したのかなーと思いますが正直疲れます😥きっとママとゆう存在が子供の中で大きくなりだして甘えん坊になるとゆうのも成長の一環な気がします🙂⭐️

  • ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

    ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

    わかります😅
    目が合うと泣きますよね!
    だから、あえて目を合わせないようにしたり変に声かけると泣いたりするのであまり声かけないようにしたりしてます。

    これも、成長過程なので前向きになって育児できるようがんばります‼

    • 4月6日
みうみ6

うちも3月はまったく同じようなかんじでした!1日3回はかんしゃく泣き、お昼寝も抱っこじゃないとしない、思い通りいかないとすぐ泣く…
今月から保育園が決まり慣らし保育行くようになって今日で4日目で少しずつかんしゃく泣きなども良くなってきています💨
成長の過程で自我が芽生えてきたからそうなるみたいですよ💡😅
ひどい時は少しの間わざと床で泣かせてから抱っこしたりしてます 笑
まわりにぶつかってケガしないように見届けるようにはしてますが 笑
うちの場合、支援センターでも場所によってはぐずるようになってしまったりしてました💧😊
少しの間根気強くつきあってあげてみて下さい🍀おさまる時は必ず来ますよ😌

  • ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

    ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

    先月がそうだったんですね😅
    大変ですよね…突然泣き出すし、なんで?って常になってます。

    保育園で少し刺激受けてるんですかねー?
    うたはまだ保育園の予定もないのでストレスためないように前向きに、これは今だけと思って育児がんばります!

    • 4月6日