※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

子供を家にお留守番させて近くのお店に行くのはありでしょうか?

批判あると思いますが、、お尋ねしたいです

5〜10分ほど子供を家にお留守番させ(安全確保はしていて、玄関も施錠はしてある状況)、近くのお店に用事を済ませにいくのはありですか?なしですか?

コメント

ままり

登録しているお子さんたちの年齢であればナシですね。
外からも鍵をかけるわけではなければ中からあけて出てしまう可能性もあります。
パニックになって怪我をすることもありますし、万が一外に出た時車にしかれても誘拐されても親の保護責任ですから、人がいる時か誰かに頼むか、ネットで済ませられるものはネットで済ませるなどの方が母子共に安全だと思います。

• ままり

ままり

あとはたかが5分10分でも地震や火事になれば命をも失いかねないので、行くならばそのあたりも覚悟して行かなければいけないと思います😣

• 6月16日
R

私はなしです。
上の子の年齢では窓くらい開けられるし玄関の鍵も開けられるので、安全確保はできないです( ; ; )

はじめてのママリ

私は無し派です!

tama

1歳3歳さんなのであれば無しかなと思います😣

ままり

私なら無しです。
5〜10分でも十分危険なこと出来てしまいますし、何かあった時に自分を責める事になるので🤔

さんぽ

1歳3歳なら無しです🥲💦

玲

表示されているお子さんの歳では私もなしです😣

はじめてのママリ🔰

子供が小学生になっていればありですが未就学児はなしですね💦

下の子3歳ですが玄関の上についている鍵も中から背伸びして開けられるようにもなってきたので、最近危ないです。。
上の子は小学生なのでお留守番しますが下の子は必ず連れていきます。

はじめてのママリ

皆様ありがとうございます。
やはり危険ですよね💦
安易に考えないように気をつけます

まめこ

その年齢だったら留守番はさせたくないです。