※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優華
妊娠・出産

明日の30週目検診で、胎動が激しくて眠れないし吐き気がある状況です。眠れる時間を大事にした方がよいでしょうか?また、切迫早産の心配もあり、皆さんの妊娠8ヶ月の過ごし方について聞きたいです。よろしくお願いします。


いつもお世話になっています。
明日30週目の検診です!

昨日の夜から胎動が激しくて
夜眠れないし胎動の激しさで吐き気
吐くことは無いので目を瞑って
胎動を感じながら愛おしく
感じるようにもなりました


やはり8ヶ月の後半にもなると
胎動激しくて大変ですね
寝れる時間に睡眠取らないと
ダメな感じですかね?


切迫早産なるかもしれないからって
自宅安静言い渡されてたので
明日の内診がドキドキです。゚(゚´Д`゚)゚。


妊娠8ヶ月の過ごし方って
皆さんどんな感じでしたか?
ぜひお話を聞かせてください!

コメント

うさこん🐰

大っきくなってきて胎動が
どんどん激しくなってきますよね(>_<)
私も昨日胎動が痛すぎて夜中
3時まで全然眠れなかったです😱
私も切迫早産気味なのでなるべく自宅安静になってます。
なので家事する以外はゴロゴロしたり寝たりしてます。笑
これができるのは今のうち!
あと少ししたら寝れない日々が続くんだな。と思って過ごしてます😌
寝不足だと体調崩れやすいので
ゆっくり安静にして寝てくださいね😊

優華

やはりドンドン激しくなってきますよね。゚(゚´Д`゚)゚。

私もなかなか夜は寝れずに
目を瞑ってるだけの状態です。゚(゚´Д`゚)゚。
昼間眠気のあるときに寝ようかなっと思います!


切迫早産気味なのですね
私もなので食事、シャワー、トイレ以外は横になりっぱなしです。

産まれてきたら寝る暇なく育児で忙しくなりますもんね!
そう考えたら今の時間を大切にしないとダメですね!

ゆっくり安静にしてることにします!

優華

私も切迫早産気味って言われるまでは歩いたりでかけたりしてたのですがこの間の検診で切迫早産気味と言われたので自宅安静言い渡されてるのでほとんど横になりっぱなしです。

ほんとに嬉しいんですけど
痛い、張る、辛いです。゚(゚´Д`゚)゚。
でも残り二ヶ月って思うと少し寂しかったりもします


やはりスマホって便利ですね!
私も一日中スマホいじったり
パソコンで動画見たりしてます。


今の時間を大切にしないとダメですね!

まはろ

私も8ヶ月頃は動きが激しく、なかなか眠れなかったです(;´Д`)

仕事を8ヶ月までしていたので、それまでは生活リズムも整っていたのですが産休入ってからはもう昼寝しまくり→夜寝付けずの悪循環…(´;ω;`)
夜になるとボッコボコ動く我が子…
でも元気なのはいい事だし、最低限家事を行ってあとはまったりリラックスして過ごすのがいいと思います♡

産まれたら1人の時間なんて無くなるし、ゆっくり過ごして下さい(♡˙︶˙♡)

優華

やはりそーですよね。゚(゚´Д`゚)゚。

やはり昼寝して夜眠れない日々ですよね…
そ〜します!家事してまったり過ごそうと思います!