※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

無印良品の化粧水と乳液だけで大丈夫ですか?他のアイテムが必要かどうか教えてください。

基礎化粧品について

お風呂上がり、化粧水と乳液の他に何か使っているものありますか?
私はたぶん10年くらい無印良品の高保湿化粧水と乳液のみを使っているのですが、もう30過ぎてるのにこんなんでええんかと思って🥲
美容に疎くて、特にトラブルがなければこのまま使い続けても良いのか、もっとシミ対策等に特化したものを使っていった方がよいのかなど教えてください😥

コメント

ママリ

肌に気になる点がなければいいと思います!

わたしは乾燥、毛穴、小ジワが気になるので導入美容液→化粧水→パック→化粧水→美容液→乳液→クリームを毎日してます!

ぱくぱく

私は
拭き取り化粧水▶︎パック▶︎美容液▶︎保湿クリーム
です!

夜はレチノール 朝はビタミンと使うものも分けてます!

トラブルないならそのままでいいと思います🥹🤍

私は毛穴とか気になるので…😭😭😭

きなこ

わたしは、
導入美容液or導入化粧水→化粧水→美容液→乳液→クリームです🌱
乾燥肌なので、保湿特化でやってます❣️

特に気になることなければそのままで良いと思います🥰
続けることが大切ですしね✨️

ゴルゴンゾーラ

夜は導入美容液→化粧水→美容液→クリーム、朝はクリームを乳液に変えてます☺️
日差しを浴びた日やその数日後までなんかは美白美容液をつけることもあります!
特にトラブルなければそのままでいいと思いますー!

はじめてのママリ🔰

遅くなりました🙇‍♀️まとめての返信ですみません💦
皆さんありがとうございました☺️言われてみると毛穴やシミが気になるので、今後の参考にさせていただきます!