※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝返りが激しくてスリーパーのボタンが取れるので、ブランケットを使っているが動いてしまう。最近はクーラーをつけて寝ているが、スリーパーに戻すべきか悩んでいる。オススメアイテムやアドバイスをお願いします。

6ヶ月ごろかや寝ているときの寝返りが激しくて、スリーパーのボタンがブチブチ取れてしまいます😩

なので大きめのブランケットをかけて寝させているのですが、蹴っていたり動きすぎてブランケットが置いてけぼりに...

最近はほぼ毎日クーラーをつけて寝ているので寝冷え防止にやっぱりスリーパーに戻った方がいいかなぁ〜と悩んでいます🤔

何かオススメアイテムやアドバイスがあればお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

ケラッタのスリーパーを使っています。
娘も寝返り激しい方だと思いますが取れたことないですよ☺️
すでに使っていたらすみません🙏🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    ケラッタのは使ったことないので検討してみます!!

• 6月16日
ママリ

新生児期からスリーパーは着せず腹巻き付きステテコを履かせてます!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど...!腹巻き付き安心感あって良いですね☺️✨

• 6月16日
小石

うちの子もスリーパーが意味をなさないくらいゴロゴロ寝返りうちます😂

もうスリーパーもブランケットも諦めて腹が出てなきゃいいかと思い丈長めのトップスをズボンにインして寝かせてます。半袖、長袖、生地の薄さでその時の気温に合わせるようにしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね😂😂

小石さんを見習って服で調整してみようと思います😌

• 6月16日