※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

1人目も2人目妊娠中恥骨痛ありました。違いはなんですか?骨盤の歪みと関係してますか?

1人目も2人目妊娠中も恥骨痛がありました。
ない方は全くないと聞きますが
この違いはなんですか?骨盤の歪みとか関係してますか?

コメント

ママリ

骨盤の歪みが関係してるかは分からないですが元々腰痛持ちで仙腸関節炎もってるのですが、1人目妊娠中も今回も恥骨から何か出てる?並に痛いです😣💦
この原因がなにかよく分からないですが、検診の時に聞いてみると『腹帯でしたから支えてる?』って聞かれたので『毎日つけてます』と答えたら『なら大丈夫だよ🙂』と言われ理由は分かりませんでした(笑)💦
恥骨痛しんどいですよね、、

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    寝てて起き上がったあとが1番ズーンときてつらいです🥹
    横になってたり座ってたりすると大丈夫なんですが、立ち仕事なのでなおさら🥲
    ベルトもつけてますが、、
    原因わかるなら3人目はよくしてから妊娠したいです。笑

• 6月16日
  • ママリ

ママリ

分かります分かります!
    寝てて朝起き上がる時とかめっちゃくちゃ辛いです😩💦
    朝いちトイレに歩いていくまでに辛すぎます(笑)
    確かにホントですね(笑)💦
    私もあと少しなので少しの辛抱と思いながら頑張って過ごそうと思います…😥💦

• 6月16日