※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくみん
子育て・グッズ

子供の写真をスマホでたくさん撮り、容量がいっぱいに。写真をパソコンに移すか、アプリにアップロードして削除するか悩んでいます。危険でしょうか?

子供の写真をついついたくさん撮ってスマホの容量がいっぱいになり、メールも作れなくなりました。みなさんはスマホで撮った写真をどのようにしてますか?パソコンに落としてますか?「みてね」というアプリにアップロードして、スマホの写真を削除したらどうかなと思ってるのですが危険ですかね(^^;

コメント

まお

とりあえず全て現像してます!(^ ^)
アプリに保存するの不安ですよね(・∀・)
でもみてねなら誰かが持ってるので消えても送ってもらえることないですか??

  • みくみん

    みくみん

    確かにそうですねー!全部現像するとすごい量ですね🎵かわいくてついつい撮ってしまって(笑)

    • 4月6日
  • まお

    まお

    すごい量です(笑)
    1ヶ月で現像したとき700枚くらいいきましたが、その子のその時期はその時しかないのでお金かかっても、場所めっちゃとりますが現像してます(´・ω・`)

    • 4月6日
  • みくみん

    みくみん

    700!?すごい!でもわかりますよー🎵ほんとこの瞬間✨今だけ✨ですもんね(>_<)

    • 4月6日
うた12341234

私はPCにフォルダを作って移動させています。定期的にデータを整理しながらWEBからアルバムを発注しています。

  • みくみん

    みくみん

    私のスマホはパソコンに移せないようでCD-ROMにdocomoで落としたんですけど、それもパソコンで見れなくて(^^;

    • 4月6日
退屈ガール

iPhoneの一番大きい容量のやつなのでまだ容量に余裕ありますが、もし容量なくなったらパソコンにうつして、USBで保管しようかなって思ってます(^^)
あと、データだけだと不安なのでこまめにプリントはしてます♪

  • みくみん

    みくみん

    消えてしまうの怖いですよねー!もう赤ちゃんのころは戻ってこない(>_<)上手に保存したいです。

    • 4月6日
ぽたん

データが消える前に現像するようにしてます😂そして、パソコンを開いて写真を移す作業がうまくいかず、データを保存できるUSBを購入しそこに写真入れてます😊💡

  • みくみん

    みくみん

    その方法もあるんですね!私もパソコンへは上手く移せませんでした(>_<)

    • 4月6日
  • ぽたん

    ぽたん


    これならケータイに差し込んですぐに移動できますよ😊👌🏻USBに入ったらこのUSBをパソコンに差し込むだけでパソコンで写真見れます😊

    • 4月6日
  • みくみん

    みくみん

    そーなんですね!いいこと聞きました!ちなみにいくら位でしたか??

    • 4月6日
  • ぽたん

    ぽたん


    いくらかははっきり覚えてないのですがGBが大きくなるにつれて値段は高くなりますが分割で購入も出来るようですよ💡高かったのでうちはネットで同じ様なのを探し安くで購入しました🙂

    • 4月6日
  • みくみん

    みくみん

    私も探してみますー!ありがとうございます✨

    • 4月6日
まさこ

最近、急にアイホンが圏外になって、機種交換になりました💦

前から少しずつ、PCに落とすようにしていて、今回もデータを移していたので、助かりました💦
あと、ドコモなので、クラウドに移してます。
PCも絶対大丈夫とは限らないので、USBにも入れてます。
定期的に現像もしていて、家族に、ラインで送ったりもしているので、もしもの時も大丈夫です。

周りに急に携帯が調子悪くなったりする子がいて、困っていたのも知ってるので。
PC苦手ですが、主人が、PC関係の仕事をしているのでお任せしてます。

  • みくみん

    みくみん

    夫婦ともにパソコンに詳しくないので困っています(^^;ご主人が詳しいといいですねー!羨ましいです✨

    • 4月6日
mopiy🍼

SDにいれています( *´꒳`* )
Fammとプリミィもつかっていますよ!

  • みくみん

    みくみん

    Fammとプリミィはアプリでしょうか!?

    • 4月6日
  • mopiy🍼

    mopiy🍼


    そうですー"ε(。•ө•。)з"

    • 4月6日