※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こじ
サプリ・健康

感染症にかかった人は家庭内にいますか?コロナや胃腸炎なども含まれますか?風邪も対象ですか?

「感染症にかかった人は家庭内にいますか?」って質問はいわゆるコロナや胃腸炎とかそういうものですか?
風邪も入りますか?

変な質問をすみません。。。

コメント

ママリ

感染症は全てだと思います!
風邪もウイルス感染症ですし、コロナも胃腸炎も全てです。
どこで聞かれた質問ですかね?
小児科勤務していましたが、予防接種の問診などには直近で罹った感染症なら記入してほしいです👍

• こじ

こじ

そうなんですね💦
    発達外来にかかる予定で事前連絡がきました。
    3日前に耳鼻科でアレルギーっぽいし少し風邪気味かな?と言われてたのとコロナとかじゃないと思って「いいえ」と答えてしまいました。
    再度連絡したほうがいいですよね😢

• 6月16日
  • ママリ

ママリ

発達外来なら感染症=コロナインフルとかで使ってるところもあるかもですね💦
    例えば発達外来以外にも療育や疾患ある子が通ったりする場所なら風邪なども申告してほしいかなと思います!
    念のため連絡して伝えたら確実だと思いますよ!
    おそらく今本人も家族も元気なら大丈夫という判断にはなると思いますが☺️✨

• 6月16日
  • こじ

こじ

わかりやすいご説明をありがとうございます😭
    今は熱もなく問題ないですが、一応連絡してみます!

• 6月16日