※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピカ
子育て・グッズ

生後14日目の赤ちゃんが乳首トラブルで搾乳し、哺乳瓶での授乳がメイン。直母を希望しつつも、外来相談中。お宮参りでの外出時の対応方法について相談。冷蔵庫で保存した搾乳分を湯煎で温めている。

ただいま生後14日目、入院中から乳首トラブルなどの理由により搾乳して哺乳瓶がメインで直母は1日1、2回練習と思って右だけ15分程度(左乳首重症+なんだか乳首が固くならず吸ってもらえない涙 &右もちゃんと吸えてるかはわからない涙)
の状態です。
搾乳して哺乳瓶であげてるとちゃんと飲んでるのが目に見えるので安心は安心なのですが、やっぱり直母にしたい!
けどまぁ、そう焦らず、外来に相談しながら、とは思ってはいるのですが
もうすぐお宮参りで初めてのおでかけ。

いつも搾乳したものを冷蔵庫に入れて飲ます時に湯煎で温めてあげてます。

今後のお出かけ、取り急ぎお宮参りの時はどうすればよいのでしょうか??

同じような方いらっしゃらないでしょうか( ;∀;)

コメント

もんすたぁ

こんにちは!生後12日の男の子の新米ママです。私も今乳首が痛くて痛くて直母が数回しか出来てません…。息子が浅く吸ってしまうので激痛で…(´;ω;`)なので私は搾乳プラス足りなかったらミルクにしています。
お宮参り…迷いますよね…。私は一応授乳ケープとミルクを持っていこうと思っています。私自身、完母にこだわりがないので…苦笑
それか、母乳凍らせたやつを保冷バックに入れて、熱湯を水筒に入れて飲ませる時に湯煎しようかな…と。そんな余裕もなければ、ケープして授乳させるかミルクにします!

ピカ

回答ありがとうございます!
なるほど!
自信ないけど授乳ケープとお守り代わりにミルク+お湯で乗りきろうと思います!(^o^)
荷物多いのも面倒なのでとりあえずお宮参りまでに乳首痛いけど直母トレーニングもしたいと思います( ;∀;)
ありがとうございました☆