※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

娘が10ヶ月でスマシーワールドに行くのは早いか迷っています。大人料金も高いです。

家の近くにスマシーワールド(水族館)がオープンしたのですが娘は今10ヶ月で、ご飯屋さんにある水槽とかは指さして楽しそうにするのですが、まだ連れて行っても早いでしょうか😩?大人も3000円越えだしどうしようか迷ってます🥲

コメント

HRKMZK💖

正直10ヶ月は…まだ、難しいと思います🤔
私も昔のスマスイの時に長男が10ヶ月前後の時に歩き始めたしーと連れて行きましたが…ちょっとは見てますがそんなにわー🥹みたいなのはなかったです😂
結局写真📷撮って終わりみたいなので終わりました😂

• ママリ

ママリ

やっぱり難しいですよね…
    もっと反応良くなって喜んでる所みたいので、まだ先にした方が良さそうですね🥲

• 6月16日
  • HRKMZK💖

HRKMZK💖

今は人も多くて、他府県からの方が多いイメージなので…
    もう少し落ち着いてからのほうが良さそうですね😌🩷

• 6月16日
ありんこ

我が家も車でわりとすぐのところに水族館がありますが子供を連れていったのは1歳半でした。
それでも子供が最大限楽しんだわけでもないのですが、私と夫が水族館好きなので😅

大人も別に水族館好き、とかでないなら連れて行くのは半年〜1年後とかで良いと思います🙂

• ママリ

ママリ

私も水族館すきで、シャチを見るのに名古屋まで行ってたので🥲もうちょっと後にしてみます🥲

• 6月16日
唐揚げ

もう目で追うので、良い刺激になるし大人も楽しいしで全然ありだも思いますよ!!大人が行きたいなら!!
子供のため〜よりは、大人が行きたいところに行ってましたよ!

• ママリ

ママリ

私が行きたいですね😂😂
    シーワールド人多そうなので違う水族館に連れて行ってみようかなと思います😂😂ちょっと安めの水族館に行った方がゆっくり楽しめそうです😍

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

私もスマシー行きたくてよくインスタとか見てますが、平日でもまだめちゃくちゃ多いみたいですよ😭

まだあんまり楽しめる月齢ではないのに、今の時期に無理に行くのはもったないし、大変かなぁと思います😭

• ママリ

ママリ

インスタで出てくるのはめっちゃたのしそうですよね🥲
    入場から混んでるみたいですね…
    勿体無いですよね…湊山水族館とかにしてみます👌

• 6月16日