※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
める
お金・保険

祖父に携帯を持たせたい。中古のガラケーをメルカリで購入し、キャリア契約に行くのが安いですか?

電話のみを使いたい祖父に携帯を持たせたいのですがメルカリで中古の使いやすそうなガラケーを購入してキャリアを契約しに行くのが一番安く済みますよね?☎️

コメント

tma

祖父の年齢が分からないのですが、認知症や徘徊が心配になった時のことも考えて、メルカリで購入したものにGPS機能があるかまでは分からないのですがショップで情報収集してからでもいいと思います。
GPS機能は別で考えてるなら大丈夫だと思います☺️

• める

める

回答ありがとうございます!
    祖父は88歳で頭ははっきりしてます!…が認知症をいつ発症してもおかしくない年齢ですよね😭
    ショップというのはメルカリのことですかね🥲?

• 6月16日
  • tma

tma

ケータイショップのことです!
    そこで情報収集してからメルカリで対応機種があるのか、等調べまくってもいいと思います

• 6月16日
  • める

める

ありがとうございます😭✨
    携帯ショップに問い合わせしてみます!

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

新規だと機種代1円とかもあるので、ガラケーを買うより安いと思います😊
我が家の小1は基本的に電話しか使わないのでスマホの画面に普段使うアプリだけにしてあります。
ガラケーだともう対応できないとかもあるかもしれません🤔

• める

める

機種代1円😱すごい安い!✨
    スマホのあの画面を祖父が使いこなせるか心配なのでいちおうガラケーで探してはみてるのですがガラケーの対応が厳しいならそのスマホで考えてみたいと思います🥹🌸携帯ショップに問い合わせてみるのがいちばん確実ですよね🤔

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かんたんスマホでも良いかもしれません🤔

• 6月16日
  • める

める

かんたんスマホ!ありがとうございます!
    ちょっどんなのか調べてみます😳

• 6月16日