※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kou
その他の疑問

無地熨斗で手土産を渡しても失礼ではありません。表書きや名前を手書きで入れるのが良いでしょう。

教えてください🥲

来週彼氏のお母様と結婚のご挨拶でもなく普通にお食事と
お付き合いのご挨拶という形で初めてお会いします。

外食なのですがその際に手土産を持って行くつもりです。

手土産に熨斗をつけようと思っていましたが
お店で表書きも名前も入れてもらえず、本当のただの無地熨斗をいただきました。

無地熨斗でお渡ししても失礼はないでしょうか?
やはり表書き御挨拶で、名前を手書きでもいいからするべきでしょうか?

宜しくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

私はですがお付き合いのご挨拶なら、熨斗はつけないです😊手土産あるだけ十分かと思います😊

• Kou

Kou

ありがとうございます😭

手土産に熨斗?って自分の中でも疑問でしたが、結婚前提の付き合いでもあるので最初に良い印象を少しでも持っていただきたくてずっと悩んでました😭

結婚も追々って感じなので今回はなしにしようと思います☺️

• 6月16日
しずく

そこまで畏まらなくても大丈夫と思いますよ☺️
私も結婚の挨拶の前に、お母さんと彼氏とランチしました!
手土産持って行ったか覚えてないですが、少なくとも熨斗つけた記憶はないので、無地のままでいいと思います!

楽しいお食事会になるといいですね🥰

• Kou

Kou

コメントありがとうございます!

無地のしを逆につけると違和感もありそうなので、ここはあえて何もつけずにが1番ですかね🥲

服装も普段着でそんな畏まらないほうが良いと彼氏にも言われました😔

• 6月16日
  • しずく

しずく

外せる感じなら私なら外していきます!
    今後結婚するとしたら長い付き合いになりますし、あまり構えずに気楽に過ごすのが一番いいと思いますよ👍

• 6月16日
  • Kou

Kou

しずくさんの体験談を聞けて更に安心感と勉強になりました😢!
    気楽に楽しく過ごすのが1番ですよね。本当にありがとうございます♡

服装とかもスカートやワンピースが1番良いと聞きますが、4歳の子供を連れて行くのでパンツコーデでオフィスカジュアルな感じで行くつもりですがよくないですか😔?

• 6月16日
  • しずく

しずく

たしかにイメージとしてはスカートなどだと思いますが、お子さん連れなら私でもパンツコーデで行きます!
    できればアクセサリーなどで女性らしさが出せればなおいいと思います🥰

• 6月16日
  • Kou

Kou

ありがとうございます!
    一応ペプラムニットに5cmほどのパンプスは履く予定です…🥲

ピアス片耳しかあいてませんがパールとかの小さいものあった方がいいでしょうか🤔?

あと手土産は、帰り際に渡すのが1番ですよね😭?
    たくさん聞いてしまいすみません…

• 6月16日
mama*

熨斗いらないと思いますよ!
今からかしこまりすぎると後々大変だと思います!

普通にお食事なら今日はありがとうございましたって,渡したらいいと思います😊

• Kou

Kou

コメントありがとうございます!
    後々のこと…本当にそうですよね。ありがとうございます😭

お渡しのタイミングも最後が良いですよね?

• 6月16日
  • mama*

mama*

最後でいいのかな?
    今日は、ありがとうございました。よかったら,的な感じかな?☺︎

• 6月18日
  • Kou

Kou

無事にご挨拶ができました🥲
    ありがとうございました!!

• 16時間前