※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいずみ
住まい

子供がいない将来のためだけに、夫婦2人で暮らすために家を購入したいと考えている方がいます。

ママリで質問する内容ではないかと思いますが、他で聞ける場所がないので🙇‍♀️

お子さんの予定なく家を購入された方っていらっしゃいますか?※いつかできたらなぁと思うこともなく、今は子供達いるけど将来的に夫婦2人になるから、とかではなくて、ずっと夫婦2人だけで暮らすためだけにという意味です

コメント

あじさい💠

シングルでマンション買った子も、夫婦+猫のために一軒家買った子も知ってます。
買う方が月々の金額が安いとか、資産として持ちたいとか、こんな家が良いと希望がある(例えば庭が欲しいとか、一軒家の子は追加で猫を拾っても問題ないから)とかで買ってるんじゃないかなーって思います😌

• おいずみ

おいずみ

そういった理由から買われる方もいるんですね!なるほど🤔

ありがとうございます!

• 6月16日
ゆり

子無し家庭です。
去年家を購入しました。

• おいずみ

おいずみ

ご回答ありがとうございます!

ずっとご夫婦だけで過ごすための家を買われたということでしょうか?
    ちなみに、広さはどのくらいのものを買われましたか?

• 6月16日
  • ゆり

ゆり

そうですね。
    そのつもりで購入しましたが将来的にどうなるかは分からないので売却しやすい立地の物件を購入しました。
    2階建て3LDKです。
    以前は賃貸戸建3DKの物件に住んでました。

• 6月16日
  • おいずみ

おいずみ

ご夫婦だけで3LDKとなると、結構広いように思うのですが、余す部屋なく使われていますか?

• 6月16日
  • ゆり

ゆり

夫婦それぞれの部屋と寝室で部屋は余ってないですね。
    土地が広いのでガレージやカーポート、洗濯干し場、砂利敷きの庭などかなり余裕のある作りの物件です。

• 6月16日
  • おいずみ

おいずみ

なるほど!
    ご夫婦それぞれの部屋として使われているんですね!
    それなら3LDKが夫婦2人暮らしでも、決してかなり余裕のある間取りってわけではなさそうです!

教えていただきありがとうございます!🙇‍♀️

• 6月16日