※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こん
その他の疑問

2cmほどの黒っぽい虫がコロンとひっくり返っていて、カナブンかどうか知りたい。動きが分からず、玄関ポーチで見つけた。写真を見たくないのでこちらで相談します。

虫が苦手で画像検索出来ないのでこちらで失礼します!
2cmほどの大きさで、コロンとひっくり返ってる黒っぽい虫はカナブンでしょうか💦
もうひっくり返ってほぼ死んでる状態だったので動きに関してはどんな風に動くのか分かりません💦
パッと見は「G?!」と思いましたがそれにしても「コロン」という感じで…玄関ポーチに転がってたのでほうきで吐き出したんですが「カランカラン」と固まった状態でした💦
Gよりは背中側が丸っこい感じがしたんですが、私がGが嫌すぎて違うと思いたいだけかな、と思ってしまって…笑
前も似たような虫が庭にいたとき一緒にいた父が「カナブンだよ」と手で払ってくれて…画像検索すれば分かりそうなんですが虫が嫌いで写真も見たくないので、こちらですみません😭
カメムシの黒いバージョン、みたいな感じです。

コメント

さらい

甲虫の一種ですかね。

• こん

こん

甲虫…!!
    Gとは違うってことですよね?

• 6月16日
  • さらい

さらい

ちがいますね
    カブトムシのなかまというか

• 6月16日
  • こん

こん

あぁー…なんか、カブトムシのほうがしっくり来ますね!
    もっと小さいし丸っこいけど、吐き出したときもカランカランって感じだったし…どっちみち虫は嫌いなので嫌ですけど、Gじゃないなら良かったです😂💦

• 6月16日