※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

初めて怒った夫が暴れてしまい、不機嫌に。話せない状況。どうしたらいいか。

怖かった
旦那に初めて怒った口調で言い返してリビングから出ていきました。すると、リビングから、ガシャーンと。テーブルの上のビール、おつまみがふきとび、シンクに食器は投げられ、リモコンを投げつけてました。相当ムカついたんだと思いますが、初めてのことで。ごめんね、ごめんね、と言いながら一緒に片付けしましたが、終始不機嫌で、今日はもう話せないとのことでした。どうしたらいいのでしょうか。

コメント

わたし

喧嘩の理由は分かりませんが
ご主人、物に当たるのはよくないですね。
今日らもう話せないと子供みたいな事言っているので放っておけば良いと思います。
キレやすいと分かったので要注意ですね…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に、要注意です。
    初めて恐怖を感じました。

• 6月16日
はじめてのママリ

怖すぎます、、
まじで離れた方がいい
お子さんはいらっしゃいますか?

いなかったらできる前にまじで別れた方がいいです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めての投稿、こんなに早くお返事いただけて何だか心強いです。子ども2人います。離れた方がいいのかなと、賃貸物件を見始めています。

• 6月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

簡単に離婚なんて言っちゃってすみませんでした😢
    でも最近殺されるニュースも多いし、子供を守れるのもママリさんしかいないので本当に心配です。
    私が幼稚園の時、夜中に両親の喧嘩で目が覚めてリビングに行ったらテーブルがひっくり返ってて、それが子供ながらに怖すぎて今でも忘れられないです。

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に怖くて、涙が止まりません。
    明日から、どんな風に関わればいいのかもわかりません。
    心配してくれる方がいるというだけで、今の私には励みになります。

• 6月16日
みー

怖かったですね。
お怪我はなかったですか?

旦那さんの気持ちが落ち着くまではそっとしておくのが良いかも知れないですね。
私の旦那も冷静になるのに時間がかかるタイプで、そういう時はお互いに別室で過ごしてクールダウンするのを待ちます。

ムカついたとしても、物に当たるのは良くないですよね💦
旦那さんがそうなってしまったことについて、ママリさんがご自身を責める必要はないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めて、物を投げる大人を見たので、本当に怖くて初めて質問をしてみました。
    優しいお言葉、ありがとうございます。

• 6月16日
ママリ

正直放置一択です。

言い合いや喧嘩でそこまで物に当たるということは、キレると何をするかわからない人と認識します。

いつか自分や子供たちも暴力対象になるんだろうなと思うので、改めて時間を置いた上で1度話し合い、同じ結果になったり、モラハラやふきハラ、物当たり散らす等の大人気なさ、そしてDV等が発覚した時点で離婚を真剣に考えます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんなことになるなら何も言い返さない方が平和なのかなとも思いました。
    暴力的な一面、いつ私たちに向けられるか本当に心配です。
    コメント、ありがとうございます。

• 6月16日
ままり

お皿を割るとかもDVですよね。もしもの時のために写真とっときましょ。
ごめんねと謝ったのはママさんでご主人は謝ってもいないんですよね。反省もできないなんて、私なら片付けも旦那が自分でするまでしないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めてのことということもあり、謝らないとどうなるのかと考えてしまいました。
    掃除後も、ごめんね、と言いましたが、「いいんじゃない?」と、意味のわからない返事が返ってきました。上から目線のいいんじゃないなのか、私の反論に対してなのか。
    また次やられたら、片付けはしないでおきたいと思います。
    コメント、ありがとうございます。

• 6月16日
はじめてのママリ

あー。モラハラDV気質ですね。
昔そんな男性と長く付き合ってましたが、ある日突然私の人生本音も家の中で言えないまま終わるのか?って気づいて急に冷静になってお別れしました😅
別れてからの羽が生えた感覚は最高でしたよ。
ご参考まで。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本音をぶつけるたびに物を投げられたらたまったもんじゃありません。
    羽が生えた感覚。とてもわかりやすいです。コメント、ありがとうございます。

• 6月16日