※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kobuta
子育て・グッズ

皆さんはアルバムをどのような形で利用されていますか?ポケットタイプですか?台紙に貼って行くタイプですか?データに保存されていますか?ご意見をお聞かせください。

こんにちは!
初めて質問させて頂きます(^^)

初めての子は写真が多いと言われるように、我が家もパシャパシャ(笑)

それで、皆さんアルバムはどのような形のものを利用されていますか?

ポケットタイプですか?
台紙に貼って行くタイプですか?
データに保存でしょうか。

ご意見、参考にさせてください♪

コメント

しょ子

パソコンに月ごとに保存してます。後は毎月アプリを利用してアルバムを作ってます

• kobuta

kobuta

早速にありがとうございます!
    月ごとにしておけば、分かりやすいですね。
    アプリは何というアプリですか?

• 4月6日
  • しょ子

しょ子

nohanaです。送料のみで無料で作れるのでオススメです。

• 4月6日
  • kobuta

kobuta

無料は魅力的ですね✨✨
    見てみます。
    ありがとうございました(^^)

• 4月6日
あお

うちはまだ2ヶ月ですが
毎月トロットというアプリでアルバムを作って
これからお出掛けをしたり行事があったときは
現像してペタペタはれるタイプのアルバムを
作ってあげるつもりです!

• kobuta

kobuta

返信ありがとうございます(^^)
    トロット見てみます!
    ペタペタ貼るのも楽しみがありますよね♪

• 4月6日
necoQ

うちは、カメラとケータイで写真撮影をしています。アルバムは、アプリでアルバムを作っているのが、毎月1冊。アルバムにしていないけど、可愛くて消せれないものもあるので、データ保存もしています。
貼るタイプのアルバム冊子は、なかなか出来ないので、頂いたアルバムの中身は、まだすっからかんです( ˘•ω•˘ ;)
でも、そちらもいつかは完成させたいです。その時はデータ保存したものから、選ぼうかなと思っています。

• kobuta

kobuta

お返事ありがとうございます!
    そう、我が家も、と言うか、私もケータイとカメラと両方出てきますw
    データ保存しとけば、いつでもペタペタできますね。当たり前のことを忘れていました😅

• 4月6日
あおママ

うちはポケットタイプのアルバムに収納しています!
本当は台紙のタイプのやつに可愛く保存したいのですが、センスもそんな時間もなく、撮り貯めては、ネットで印刷し、ただアルバムに入れています(^^;
撮る枚数が多過ぎて、2年で8冊になりました(笑)

• kobuta

kobuta

そうなんです!センスと時間、まさにです(笑)💦その点でポケットタイプは魅力的ですよね(^^)撮り貯めては、ネットで印刷。。。共通点だらけですw
    ありがとうございました😊

• 4月6日

パソコンに月毎にデータ保存、
良い写真だけ現像してポケットアルバム(夫婦別々でアルバム作ってるので今で4冊あります💦)、
スマホにはカメラからWi-Fiで写真を送って「みてね」で主人、義家族と共用しています😊

• kobuta

kobuta

ほほぉ〜😯✨✨
    今はスマホに送れるカメラもあるんですねっ✨Wi-Fiすごいw
    夫婦別々だと、それぞれの視点のアルバムでいいですね(^^)
    ありがとうございます😊

• 4月6日
ゆぅウサ

うちもポケットタイプのアルバムに写真を入れるだけの収納にしています✨

枚数も多いので安いアプリで現像して、写真を入れるだけでも結構時間と手間がかかります😅

後は、毎月1冊無料のアプリ「ノハナ」でフォトブックを作っていますが、こちらは1ページ1写真で20ページなので、表紙と合わせて21枚の写真の中でも面白い写真を選んで作っています♪

少し画質は荒いですが、14㎝×14㎝×厚さ2㎜のコンパクトサイズなので、持ち歩きしたり、両親用に送ったりしています。

他に、1歳と2歳の節目でハードカバーのフォトブックを作っています✨

フジフィルムのものを、カメラのキタムラか、フォトノマで作っています。

こちらは1ページに4~5枚の写真を使って、20ページ3,500円くらいでした。

仕上がりもキレイだし、スマホやパソコンから作成して、途中保存も出来るのでオススメです💦

• kobuta

kobuta

ご丁寧な回答ありがとうございます😊✨
    そうなんですよね。ペタペタこだわって貼りたい思いと裏腹に着々と溜まっていく写真たちにお手上げな気持ちもあって(笑)💦

節目に作成するのもいいですね😍
    前の方で、やはりノハナを利用してる方がいらっしゃったので、見てみようと思います。
    ありがとうございました✨

ゆぅウサさん、もうすぐ第2子ちゃんがお誕生なのですね。
    体調に気を付けて、元気に産まれてきますように❤

• 4月6日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

私も可愛く作ってあげたいと思っていて、最初の方は可愛い付箋やシールでコメントを書いたりしていたのですが…

だんだん溜まってしまうと入れるだけで精一杯で😅

ありがとうございます😊
    2人目ですがドキドキしてます💦

• 4月6日